プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在関東から関西に失踪中です。
成人しております。
恥ずかしながら嫁と子供が1人おります。
離婚をせずに失踪してしまい、
現在、籍がどうなってるかは分かりません。
嫁は捜索願は出している様です。
両親にも何も言わずに出て来てしまいました。
一応死ぬ意思はないことと、
いずれは戻るという事は知人を使い伝えてあります。

今はいわゆるネット難民と言われる生活をしています。
身分証明は免許証を持っています。
地元の方に戻る気はありません。

自分の一方的な諸事情により、
この様な結果になってしまいました。
なんとか1人で自立してちゃんと働き
ちゃんとした住まいが出来る様に考えております。

就職をしたいのですが、社会保険が当たり前のご時世で、
年金手帳も持っていなければ社会保険に入る事により、
身内にバレるリスクなども分かりません。

免許証も来年の5月までが有効になっており、
更新をしなくてはなりません。
こちらもどの様にすればバレずに済むのか分かりません。

今の持ち物はプリペイド携帯、iPad、
免許証、簡易的な判子、新しく作った通帳です。

アドバイスを頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

失踪しておいて普通の就職、普通の暮らしは不可能かと思います。

それが失踪だし。日雇いなどで食いつなぐか、謝って家に戻るかした方がいいかなと思います(´ω`)
    • good
    • 5

成人してるなら、


警察は探しません

理由が有るでしょうが、
安定した暮らしは無理

マイナンバー制度で、
難しいんですよね

逃亡者じゃないんだから
ケジメをつければ?
    • good
    • 4

あなたの事情は分かりませんが、無責任と思います。

あなたには、奥さんとこどもを放棄して自分一人になりばれることなく済ませる気持ちが分かりませんが、すべてを解決して田舎に帰ることなく都会で生活を送ることです。
あなたが姿をくらますことで、家族が法的処置をとると7年後にはあなたは戸籍上は死亡扱いになり幽霊となります。
    • good
    • 1

最悪ですね。


自分の事しか考えてないんですか?
置いていかれた奥さんと子どもさんはきっと肩身の狭い思いを貴方のせいでされてるでしょう。
そんな事をするならせめて離婚してからしたら良いじゃ無いですか。

理由がなんであれ、結婚して子どもがいるのであれば父親なんですよ?
そんな人に安定した生活なんて無理に決まってます。

私の父親が貴方みたいな人で無くて良かったと思います。
    • good
    • 0

〉なんとか1人で自立して


其れならば
早く家に帰んな!
其れが自立した人間と
言う事てす!
今のままじゃ
一生赤ちゃんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!