アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、国際ニュースを以前より気にかけてみるようになりました。
世界の政治などが知れて面白いのですが、知れば知るほど、その国の問題や現状を知ることになり、胸が痛くなります。
自分は日本に生まれ、この環境での生活が当たり前だったので、ニュースを通して見えてくる世界の残酷な部分が悲しいです。世界を知るのが怖いと思うようになりました。こんな現状が現在の世界にあるなんて、信じられません。大人になれば更に色々なことを学んで行くと思うのですが、大人になりたくないと思ってしまいました。

みなさんは、社会の嫌なことをみること、ありますか。またそんな時、どうしますか。

A 回答 (4件)

親権に選挙について考えます。

阿呆な代議士を選ぶだけ、酷い目に遭うからです。

世界がどうのの前に、足元が大事です。

加えて、そのニュースのソースを検証してデマなのかファクトなのかを自ら考察します。
往々にして新聞なんて嘘しか書きません。
なので裏読みすれば、まず間違いありません。
    • 1

この国に生まれ、この国にすみ続ける事が許される身の上に感謝します。

同時にこの国の平和と安全を守らなくてはいけないと真剣に考えます。
    • 1

日本など捏造記事により汚点を残すようなことが世界で堂々と行われています、それをどこで誰が教えているのか学生に吹き込む悪い教師が沢山います。

世界ではそのような嘘と捏造のニュースが沢山渦巻いています、どこの国も信用成らない連中ばかりです。
日本が一番安全で住みやすい、他の国から来た乞食ですら生活保護受けられるのですからパラダイスですよね。
その生活費は皆さんの税金からです。
    • 1

ないです。

ないので、わかりません。

>世界の残酷な部分
例えば、何でしょうか?
世界は素晴らしく、人々は幸福に満ちていますから、そういった話は存在しないでしょう。人でない存在は別ですが。
    • 1