プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アルバイトにて、上司に一度聞いたことを信じ込んで、こちらが間違って修正しても、あなたには効かないのか?と問われました。

経緯は、ある研修項目において、私は他の仕事で忙しく、なかなか研修できないため、同僚に教えてもらいました。
ところが、そのあとに時間ができたので、上司とマンツーマンで研修することができたのです。
しかし、私は同僚の言葉を信じ込んでしまうあまり、上司のアドバイスが教えてくれたことと違っていたため、聞いたとき、キョトンとしたため、上司に事務所に連れ込まれて、上記のような状況になりました。

問われてた時の上司の態度は普段しかるよりも穏やかでしたが、私が説明できずにあたふたしてると、笑いながら、「◯◯(私の名前)にはもう注意しない」と、言い出しました。

私はあわてて頭を下げながら、「すみませんでした!それだけは勘弁してください!」と必死にお願いしました。

そのあとの上司の態度はいつも通りで、私が退勤するときも仕事中であるのに、顔を向けて「お疲れ様でした」と言ってくれました。
しかし、これから、その上司の私に対する態度がどうなるか気になります。
また、次がんばればいい。と思ってますが、また問いただされるのか不安です。

上司ができが悪いバイトの人を半ば見捨てるような行為は許されるのですか?

A 回答 (1件)

そんな上司は世間に履いて捨てるほどいます。

そのあといつも通りに接してくれるだけでよしとしましょう。ネチネチ嫌がらせし続ける人も少なくないですからね。
上司にしてみればそれくらいの事だったか、自分が感情任せに発した言葉を後悔してる可能性も否定出来ません。

おっしゃるように、次から頑張ればいいのです。
もう終わってしまったことはしょうがないし、まだ起きていないことを心配するのも不毛です。大切なのは今あなたに何ができるかです。

行き詰ったら、たかがバイトいつでも辞めてやると考えましょう。あまり深く考えすぎないことでしょうね。
    • 0