電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく生後4ヶ月位のこの子の性別、となたかおわかりですか?

「おそらく生後4ヶ月位のこの子の性別、とな」の質問画像

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

私にはオスに見えます。メスにしては光沢感がちょっと違う。4ヶ月のメスはもっとパールっぽいです。生後3週間でその色だったらメスにも見えますけどね。セキセイインコは22羽飼育経験があって、繁殖させてうちでかえした雛が9羽います。一羽だけメスだと確信して女の子の名前にしたんだけど、成長したらオスだったアルビノがいて、この子も見事にほんと微妙。光の加減があるのかな。画像内に比較対象がいれば断言できるのですが。2ヶ月後間違っていたら申し訳ないですけど私はオスに1票⭐️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は先住鳥がオスで、今は別々にしているのですが、そのうち同じケージに入れようかどうか検討しておりました。

メスなら別々のまま。オスなら一緒にしようかと。

うちの子はパールピンクな感じではないので、まだまだはっきりわかりませんね....。
もう少し様子を見ることにします。

今回はわざわざ画像まで貼って下さったアリアンロッドさんをベストアンサーに選ばせていただきました。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 12:06

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10043647.html

この質問の子は100%メスです。パールピンクの感じと白さ加減の違いがわかりやすいと思ったので貼っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像、ありがとうございました。
確かにうちの子よりはっきりした白ですね!

お礼日時:2017/11/28 12:07

まったく、


回答ではないですが・・

可愛いすぎます。
鳥を育ててみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても可愛いですよ~(^-^)
ぜひ、雛から育てることをおすすめします。
小鳥は思っている以上に賢くて愛情深い生き物です。

お礼日時:2017/11/22 21:01

鼻の穴まわりに白い輪が、ありますね。



この子は、女の子ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 23:37

鼻の穴の周りが白いから♀でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!