単二電池

走行距離2万キロ中古車のタイヤはどれぐらい走れますか?5万キロほど走れますか?

A 回答 (14件中1~10件)

日本国生産車のタイヤって、長持ちしないです。

3万キロも走れればバンザーイです。アメ車のなら10万キロならまだ5万キロくらいは大丈夫。
    • good
    • 0

走り方や走る路面、またタイヤブランドに依って変わって来るので、一概には言えないと思います。

    • good
    • 0

まず、タイヤにもよる。


アジアンタイヤと国産で違う。
サイドに紫外線劣化のヒビが出たら寿命。

道路によっても違う。
国産でもカーブが多いと3万キロで消耗すると思われます。

<単純>
その銘柄の元の溝の深さとー現在の深さ=消耗分
消耗分÷元の溝の深さ=減った割合

減った割合=Aとする

20000/A=走行可能距離

例)5部山であれば40000km走れる

ということになります。
    • good
    • 0

タイヤけちるくらいなら軽自動車に買い替えろ。


軽なら中古じゃなくても安いぞw
    • good
    • 0

あと1万キロほどでしょうね。

5万キロは無理ですね。
    • good
    • 0

溝の残りが1.6mm以上あっても、製造から5年で硬化により劣化、


著しく性能が落ちる。

>5万キロほど走れますか?
 最高速度30km/hなら可能。
    • good
    • 0

その質問 意味あります?


今24歳ですが、あとどれくらい生きれますか?みたいな…
    • good
    • 0

購入後、3万キロ走る場合もあれば、そこまで持たない場合もある。



新タイヤで5年あるいは、3万キロの短い方が目安と思っている方が無難かもしれない。
5万キロもいけばいい方かと
場合によっては、すぐに履き替えなければならない場合もある。

タイヤの溝は、約8mmで5000キロで1mm減ると言われているみたいですから、それからすれば約32000キロになりますけどね。
3.2mmを切るとグリップ性能が落ちるとか言われているみたいですから、5000キロで1mm減るとしたなら、24000キロになりますね。
これだと、すぐに変更している方がよいことに
    • good
    • 0

購入後3万km走れるかと言うことでしょうか。

中古車店で新品タイヤに交換してくれない限り3万kmは無理です。今のタイヤの残り山とスリップサインの高さを見てください。

 当地は12月から翌年3月はスタッドレスタイヤに交換しますが、それでも5万km前にタイヤは買い替えます。
    • good
    • 1

現物次第です。



ご近所中心だとそろそろヤバい、って車も出てきます。
タイヤが減りやすいのは主に減速時と旋回時になります。(細かく言えば加速時にも負担がありますがそっちは割とゆっくりの人が多いので減りは少なめ)

高速道路やバイパス主体の場合は意外と減りません。

あとタイヤの年式にもよります。
http://toyotires.jp/faq/glossary/ja_sa_number.html

いくら山が残っていても8年を越えたらやばいです。普段はフツーに使えるかもしれませんが・・・・変なところでズルっと滑る可能性が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!