プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフのラウンド中にナイスショットをするために技術的にここだけは気を付けていると言ったことはありませんか?

A 回答 (2件)

毎回全てのショットで必ず気をつけていること(気をつけたいと思っていること)とすれば、

きちんとアドレスを取ることでしょうか?
スタンスの向き、グリップ、姿勢などアドレスをきちんとすることがナイスショットへの条件と思っています。
その前提としては、アドレスに入る前に「どこに向かって、どんな球を打つか」をはっきりとさせておくことでしょう。
アドレスを決めてからのテークバック~フィニッシュまでは、その日の体調や調子などで意識することは変わっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

個人的にゴルフのラウンド中にナイスショットだけのためなら腰の動きとワッグルとスイングプレーンです。

他は普段の練習でコースで意識しなくても自然にできるようにしています。

コースでは練習と違って思うようなゴルフが出来ません。
それは緊張して、自信が無くなり、集中ができなくなるパターンです。
この3つ関連しあっていてひとつ出来なくなれば全部出来なくなってしまいます。
しかしこの3つをバランンす良くすると良いゴルフができますよ。

私はスイングプレーン(アドレスでも良い)を意識することで目標を定め打つショットの種類を準備します、これで
迷いが無くなり自信がつきます。

次にワッグルで静止状態からの動きをスムーズにするのと
これから打とうとするショットの種類の下稽古をします。
これで緊張をから解放されます。

後は腰で最後まで正しく振りぬくことだけを考えます。

スイングを手の動きでコントロールできると信じているプレーヤーは
その難しさゆえに迷いがでて試行錯誤してしまいますが
手の動きを忘れて腰で振りぬく事だけ考えた方が
力強くむらのないスイングになるのではないでしょうか。
    • 0