アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向かいの小学校から飛んでくる落ち葉に困っています。
毎年大量の落ち葉が家の庭に飛んでくるので、毎日1時間以上掃き掃除をして腰が痛いです。
毎日ゴミ袋1枚使います。
もう10年以上になるので、これからも続くと思うと正直とてもしんどいです。
なにか対処していただく事はできないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近隣の中学校では 良く学校単位で清掃活動をしています。


学校にやんわりと、お願いしてみられたら如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校単位の清掃活動は年に数回あるのですが、毎日すごい量なのでほぼ意味のない状態です…
学校に相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/11/21 17:47

落ち葉を集めて、焚き火をして焼き芋を作りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日しろという事ですか?
する気もありませんが。

お礼日時:2017/11/22 08:36

その学校に落ち葉のそうだんしてみては

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり学校に直接相談するしかなさそうですね。

お礼日時:2017/11/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!