アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ60歳になる主人の臭いが気になってきました。
最近まで全然気にならなかったのに…やはり加齢のせいでしょうか?いい機会なので誕生日に香水をプレゼントしようと思っています。
何を選んだらいいかどなたかアドバイスいただけませんか?ブランドなどのこだわりはないのですが、誰からも好まれるような香りがいいです。

A 回答 (5件)

ジョリカドーオードパルファム


http://www.x-bal.jp/joli_cadeau_series.html

ユニセックスで使える優しくて爽やかな香りの香水です。
フローラルやムスクがほのかに感じられて好感が持てる香りだと思います。
たまたま旅行先で見つけたのですが、気に入って主人が使っています。

ちなみに、ジョリカドーという名前は、フランス語で「美しい贈り物」という意味とのことです。
    • good
    • 0

男性用の香水は加齢臭などの『男臭さ』を消す目的の香りなので、混ざっても臭くなりませんよ。


ていうか、そもそも香水は体臭を誤魔化すために作られた物ですから(^^)
それを言ったら外国人は体臭がきついのに香水をつけている=悪臭になる!?まさか…ですよね。

でも46歳のおやじさんも仰ってるように、香りものは好みが分かれるので、ご主人と一緒に行って選ぶといいと思います。

私が男性からこんな香りがしてたらいいなぁ〜と思うのは
●Christian Dior オー ソバージュ…さっぱりとしたシトラス系。秋冬にはちょっと寒々しいかも知れません。
●GIVENCHY π−パイ…バニラ系の香りが苦手じゃないならこの香水は超おすすめです。秋冬向きですけどね…。
●エリザベスアーデン グリーンティー(レディース香水)…シトラス系のグリーンティーの香りです。
●CHANEL NO19(レディース香水)…爽やかで品のあるグリーン系の香りです。ココ シャネルが生涯で最も愛した香りだそうです。
●Guerlain アンソレンス(レディース香水)…もしこんな香りが男性から漂って来たら、もうそれだけでノックアウトです(笑)濃いヴァイオレットの香りと甘酸っぱいベリー、ほんのり甘いトンカビーンやウッディが順不同でクルクル香ってきます。

男性だからといって女性者の香水を使っちゃいけないわけではないので、レディース香水も視野に入れてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

せっかくですからご一緒に選ばれてはいかがですか?


デパートの香水コーナーはどれも試すことができるので、お互いの好みも知ることができると思いますよ!
    • good
    • 1

香水は体臭と混ざると人を不快にさせてしまいますので男性用で加齢臭も防止出来るボディーソープか、下着等でも加齢臭対策の商品もあります

から香水よりはそちらの方が実用的だと思います!
    • good
    • 0

香水はなどは 好みがあるので


一緒に見に行く事を進めます。それだけでも話が
弾み買い物も楽しくなりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!