プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行でお金(手元にある厳禁)を振り込むには?
振込み先は三菱東京UFJ銀行の口座で口座番号はゼロから始まります。
手元に必要なのはお金以外に何をもっていけば振り込みるのでしょうか?
また、何を知っていれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 支店名、口座番号は把握しています。

      補足日時:2017/11/21 14:50

A 回答 (4件)

三菱東京UFJ銀行の支店名または支店コードが必要だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座番号は書いてあります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 14:50

郵便局で通帳を持っていき口座番号をいれてもらえば振り込めますよ


ゆうちょ銀行には記号と番号というのがありますがそれとは別です
    • good
    • 0

ゆうしょの窓口にある振込用紙に、相手の三菱(UFJ銀行の


・支店名
・支店番号
・口座番号
・振込金額
・相手の名義
・自分の名前
・自分の電話番号
を記載して、窓口に
・振り込みする現金+
・手数料
を提出するだけです。
預金通帳でも構いません。

ゆうちょ銀行カードがあるなら、ゆうちょ銀行ATMで、カードを挿入し「振込」から、相手銀行と「視点」を選んで、「口座番号」tp「相手名義」を入力して「確認」を推すだけです。
現金で振り込むのなら、そのまま「振込」を推して、「相手儀淫行」「支店名」「口座番号「相手名義」「自分の名前」「電話番号」「確認」で現金+手数料を投入で「確認」で大丈夫です。
    • good
    • 1

後は何もいらない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!