アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしクラスメイトに、3歳も年上の子がいたら、軽蔑しますか?
問題児と思われますか?

A 回答 (4件)

同級生の兄(1歳年上)が、中学卒業後、ある専門の道に進んだが挫折し

自分が高校3年生のとき、1年生になりました。
彼女(高校1)と一緒にいる事が多かったので、あまりわからないけど
特に困っているとか、浮いている感じはしませんでした。
事情を知っている人しかわからないからだと思います。

同級生も社会人で働いてから、専門学校へ入りなおして年下と接してたけど
ちゃんと友達もできたので問題ないようでした。
本人の人柄や性格にもよるかとおもいますよ。

だけど、軽蔑?意味がわかりません。軽蔑される要素があるかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。歳が違うだけで偏見とか持たれるのかなと不安だったので安心しました

私は全くその気持ちがわからない。

自分より長く人生経験してる人ならいろんな話を聞いたり観察して学ぶものがあるとは思いませんか?
定時制や通信制を活用してたからかもしれませんが…
なぜ同年代なければいけないのか、そう思うのか、自分の気持ちを一度向き合ってみるのがいいでしょう。
感情もすべて理由がありますし、考えてみるとしょうもないくだらないものだったりしますよ。

逆に言えばたかが3つ上とだけで軽蔑してくる人間はその程度のレベルなので私は願ったりです。
相手にするだけ時間の無駄なので付き合う相手を探す手間が省けます。
    • 0

1歳上(要するにダブり)なら、恐ろしくてその理由を聞けませんが、3歳も上なら興味津々で聞いてしまうかも。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね。私は入院ばかりしていて学校に通うということがなかなかできなかったのです。だからもう一度青春をしたい。勉強をしたい。との思いです

大学生なら、あるあるです

• 0
この回答へのお礼

高校です