アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年春、高校卒業を控えています。
この時期になって、自分が将来何をしたいかまだ分からなくて何も行動していません。
ただ漠然と不安です…。

専門学校に行って資格を取ろうまでは考えているのですが。
なんの資格を取るのかとか全く考えていなくて…。
周りの友達は就職活動を始めたりしていて、ただただ焦るばかりです。

この時期にまだ何も決めていないなんて、頭おかしいでしょうか?
自分の将来はどう決めたら良いのでしょうか…

悩んで悩んで、でも分からないです。どうしたら良いかわからず困っています。

どなたか助言を下さると嬉しいです。
長文乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

ただ考えてたってわからないし決まらないですよ。


学校の先生に相談して就職するならどんな就職口があるのか聞いてごらん。
専門学校の学校案内ぐらい取り寄せたの?
まず自分で調べるところからでしょ。
今のあなたはお店に足を運んでもいないのに何を買おうかと考えてるのと同じ。
実際に目で見て手にとって比べてみなけりゃ良いか悪いかわからないでしょ。
頭で考えるのじゃなく行動することが大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りですよね。
ただ不安がってばかりでは、何も始まらないですよね。
とにかく行動してみます。

お礼日時:2017/11/23 02:23

とりあえず、


専門学校までは
決まってるんだったら、
ちょっと得意な分野で
選んでみたら?

まだ18歳で、
将来のビジョンが
見えてる方が無いよね

皆、無理矢理決めてる
そんな感じだよね

大丈夫だよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2017/11/23 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!