電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乳首の噛み癖について質問です。

生後四ヶ月になる子供がいます。最近下の歯が生えてきて痒いのか授乳中に乳首を噛むので困っています。
噛む度に鼻を軽くつまみ「痛いからだめだよ!」と言っているのですが今のところ効果はありません。乳頭保護器も使いましたが飲み残しで胸がパンパンに張ってしまいました。授乳の度に噛まれるでは無いかとロシアンルーレットをしている気分です…。冷や汗がでます。

元々完母や完ミにはこだわりが無く余りにも乳首を噛むのであれば完母から完ミに切り替えも考えていますが、出来れば完母でやっていけたいいなと思っています。

どなたか乳首の噛み癖で完母から完ミにした方いらっしゃいませんか?

搾乳器を使ってあげるのも考えてますがまだ一度も使った事がありません。搾乳器使っていた方いらっしゃいませんか?

経験者の方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私の母が言っていたんですが、私はとても噛みグセで、とても痛かったそうです。

でも乳首にわさびを塗ったら、可愛そうですけど、治ったそうです笑笑
こんなやり方は、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お母様大変だったんでしょうね(笑)もう少し大きくなって続きそうならわさび作戦も考えてみます。回答ありがとうございました。

軽く摘むというか、鼻をつままれて息ができないので口を外す程度に摘まないと効果はないかと。

• 2
この回答へのお礼

鼻をつまむと口を外すのですが結局また噛むんですよね。乳頭保護器を使いながら頑張ってみます。
回答ありがとうございました。