電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約者が、私に気になる人がいると思ってしまうからしんどいと、ここ1年間ずっと言っています。
私は彼のことが大好きで、他に気になる人は一切いません。日々の生活も彼が生活の中心で、できることはしているつもりです。彼はこのまま結婚しない方がいいのではと悩んでいます。なぜ私に気になる人がいると思ってしまうのか理由を聞いても分からないといいます。私はどうしたら良いか、考えて考えても分からなくて困っています。なぜ、彼がそんな風に思ってしまうのでしょうか?意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

>婚約者が、私に気になる人がいると思ってしまうからしんどいと、ここ1年間ずっと言っています。

貴女に全くそういうオトコがいなくてこういうことを言う男は、

ヤキモチ妬き、自分に自信がない。ただイチャモンをつけて、結婚する気などない。
悪いほう悪いほうに考える後ろ向きのオトコ。

どれかではないの。

>なぜ私に気になる人がいると思ってしまうのか理由を聞いても分からないといいます

自分が言った発言に対し、聞くとわからないというオトコ。

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしらないけど、
結婚生活を営もうとするのであれば、こういうわけがわからないオトコは
もうやめておいたほうがいいよ。今のうちにね。

婚約が結納までかわした婚約なのか、ただ盛り上がったきもちのときに
「僕達結婚しようね」ぐらいの、そういう約束なのか、書いてないのでわからないんたけど。

いずれにしても、根拠がないことを被害妄想的にいう男は、やめたおいたほうがいいよ。
もしかしたら、精神的に病んでいる男かもしれないよ。
うわつらではわからないこともあるからね。病んでいる人は、ところどころに
出ているはずだよ。

病んでいるのであれば、カウンセリングだね。
    • 1

マリッジブルーなのかもふんぷは

• 0