アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰からも愛されないので生きてる意味が見いだせません。

人から言葉を使って直接否定されることにも、態度で存在を否定されることにも疲れました。

(周りに誰もいないので愛する対象すらいないので「あなたが愛しなさい」という回答はなしでお願いします。というか、それくらいやってます。)



女として愛されたことがありません。人を好きになっても、見た目は悪くないから最初から振られたりはしないけど、いつも仲良くなる前に振られます。

女として見られない上に人として魅力がないのかもしれません。

私に魅力が無さすぎるのがいけないんだと思います。


人として魅力が無さすぎることに疲れました。


親友や、遊んでくれるような友達もいません。私と関わろうとしてくれる人はこの世に一人もいないってくらい友達がいません。

こんなに誰からも好かれないと、人間として生きている意味が見いだせません。


家でも私は人間として扱われてる感覚がないです。多分、それだけ私は人として価値がないのだとおもいます。



単に見返りがないのではなく(見返りなんてなくて当然ですが)、誰からも存在自体を気にされてないのがもうどうしようもないなって思います。


それだけ価値がないことがいけないのでしょうが、何を頑張っても「頑張ってるけど…」といわれるだけで大した能力もないし、誰からも存在を認知されていないような、誰からも存在自体気にされない程誰の目を引かないようなのでもっと残念だと思います。


誰かに死ねとか言われるくらいの方が存在は認められている感じがしてましなきがします。


そもそも自分は愛ってものがなんなのかわからない障害なのかなとも思います。なおさら自分が惨めに思えてきます。


なんか気づいたら孤独すぎて人生何のためにあるんだろって思いました。
価値がないからこれ以上生きてたらダメだと思うのに死ねません。でも生きるしかないのに生きてちゃダメな気がします。


単に自分勝手でしかないのかもしれませんが、もうよくわかりません。
なんでこんなに私は存在価値がない人間にしかなれないのかワケわかりません。


こんなに価値のない孤独な人間どう生きればいいんでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

他人から否定されるのでしたら、美点を上回る、非常に重大な欠点があることが推測されます。

その点を認識することが第一歩かと思います。(誰もから否定されるなら、特定は容易でしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無言の存在否定なので原因は具体的にわかりません。
人にとって付き合っても何の利益もない人間ということしかわかりません。
面白くないだとか人として終わってるのに図太いだとか、人としていいところが無いことしか原因はわかりません。
頑張ってるけど結果が全く出ないのが人を喜ばせられないのかもしれません。

お礼日時:2017/11/23 14:04

たぶんね、君はうまく回れば、他の人がなんとも思わない小さいことでも嬉しく思えるだろう。

もう少しじゃないかな。
    • good
    • 2

「貴方は愛されています


貴方には価値があります」
シスター鈴木秀子の言葉を思い出しました。講演会もありますが、ブックオフで安く買える本もありますよ。何かのきっかけになれば幸いです。
    • good
    • 1

他人に否定されて「ああそうか」としか思えないならどうしようもありません。

ですが、ほんの少しでも悔しいという思いが芽生えたならば、それを点火剤にして見返してやる!という決意を爆発させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年ほどその精神で生きてきたのですが、疲れてしまいました。

お礼日時:2017/11/23 14:15

>無言の存在否定なので原因は具体的にわかりません。



それは挨拶も無視されるということですか?
それともこちらが何も言わなかったら、向こうも何も言わないということですか?
もし後者であるなら、あなたから挨拶しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にでも仲良くしに行くタイプですが、具体的にいうと人は私と関わると恥ずかしいとか思うようです。
よくしゃべる面子でも私だけ誘われないだとか、明らかに私の方が頑張っているのに私にだけ語気を強めたり嫌そうな態度をして私の人間性がダメなんだと諭そうとしてくる人がよくいます。人より雑な扱いを受すぎていると人に言われます。

お礼日時:2017/11/23 14:28

世の中には困ってる人は沢山いますから、その方々のお世話をしてあげてはどうですか?

    • good
    • 2

#5他です。



そういう扱いを受ける要因があると思うのですが。
(「他と違う扱いをする」というのも、それなりにストレスがあるので、要因もないのにわざわざそういうことをするとは考えにくいです)
でなければ、出入りするコミュニティをガラッと変えてはどうでしょう。

ただ、同じコミュニティにいても話すきっかけがなければうちとけにくいです。
私は10こ年目くらいに仲良くなった人もいます。
フェイスブック等のSNSは、きっかけ作りにはなかなか有効だとは思いますけど。
    • good
    • 1

頑張り方を間違えている可能性が大きいと思われます。



自己流一辺倒ではなく、本や周りの人の様子を見て研究してみてはどうでしょう。

やり方が適切であれば、よい結果が出てきやすいと思います。
    • good
    • 1

初めまして



書いてある内容から、周りから見たあなたの様子や、評価だけを気にしている様な感じがします・・・

大事なのは、あなた自身がどうなのか?あなたが何をしたいのか?あなたがどうありたいのか?・・・という事だと思います

すべての主体は、あなたであって、周りではありません

あなたが愛する事ではなくて、あなたが愛を感じる事です

ひとから、価値を感じてもらう必要はありません、自分が自分の価値を感じなければダメだと思います

もっと、自分という認識を強く持って下さい

すべての始まりは、自分であって、他人ではありません

他人にも認めてもらいたいでしょうが、まず、自分に評価される自分であって下さい

自分で自分を否定してはダメです!

他人から否定されても構いません、自分のことは、自分が一番良く分かっているはずです

だから、努力している自分を肯定して、自分を褒めましょう!!!

あなたは、よくやっていると・・・

だれも分かってくれなくても、私は、あなたが努力している事を知っていると・・・自分自身を褒めて、理解してあげて下さい

もし、誰からも認められなくても、あなたの素晴らしさは、あなた自身が一番良く分かっているはずです

あなた自身が、よく分かって理解してあげなければなりません・・・それが、すべてのスタートになります!

もっと、自分を肯定して下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の自分にはまるっきり自信がありません。
というのも自分が自分をわからないんです。何を信じればいいかさっぱりで頭のなか真っ白です…

お礼日時:2017/11/25 08:38

年齢はおいくつですか?


普段はお仕事されてるのですか?(^^)
真面目すぎる女性かな?笑
何でも完璧にやってしまう方かなと思いますが違いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

23歳です。
完璧主義かはわかりませんが、ど真面目すぎて本当につまらない人間だと思います。
自分でも自分のことがよくわからないくらい特徴がないです。

お礼日時:2017/11/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A