限定しりとり

病院にいくなら何科にいくべきでしょうか?

むくみについてネットで自分なりに調べて
みましたところ、私のむくみは腎性浮腫
というもののようで顔、とくに目の辺りが
むくんだり、顔全体が黒ずんだりするようなのですが・・・。
私の場合、数時間でむくんだり治ったり、
朝からむくんだり昼からむくんだりとあまり規則性が
ないのでアレルギー性浮腫な気もします。

何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

総合病院の内科に、まずはかかられてはいかがでしょうか?

そこで、尿検査、血液検査などして腎性かどうかの判断ができるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
学校などでやっていた尿検査にはひっかかったことはないんですが血液検査はしたことないですね。
早速病院検索してみます。

こんばんわ。

私は下半身のむくみが酷かったです。
特に足のすね等は指で押すといつもでも指の後がベッコリ凹んで、いつまでも直らない状態でした。チョッと歩いただけで、足はパンパン!しかも足が痛くて眠れない事もありました。

多分質問者さんとは、ケースが違うかな~とも思いますが、私の場合は生まれて初めて先日エステに行きました。

海外旅行中にホテル内にあったスパだったんですが、全身アロママッサージをしてもらいました。

TVで、むくみはリンパだって見たばかりだったのと、飛行機でむくんだ足をどうにか軽減できないか・・の理由でした。

元々、肩こりはするんですが、モミモミが痛く感じており、アロママッサージ~憧れるわ~・・て思っていましたが、痛いんだろうな~と思い足が遠のいていたんです。
でも、きっとアロママッサージならリンパも刺激してくれるだろう~って単純な自己判断で初体験してしまいました。

結果、足スッキリです。痛くもなんともないし、長年悩んでた凹→のむくみも無くなってしまいました。

チョッと感動しました。今は、そこで売ってたボディーオイルを買ってきたので、それを使って、覚えてるかぎりのマッサージを自分でやってます。

もし、アロママッサージを試してなければ一度やってみるのもいいかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アロママッサージよさそうですね(^^)
明日にでもドラッグストアでオイル買ってやってみようかと思います。