アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十年ぶりの同窓会に行ってきたのですが、みんな結婚して、子供もいて、
オレ何したんだって…
いい人見つけて結婚したい

いい方法ないですかね。

A 回答 (5件)

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
その同窓会で出会いはないですか?
出会いではなく、再会ですね。
というのも、私と夫は同窓会で再会して結婚したからです。
しかも!
私は再婚。夫は初婚。
小学校の同窓会で、卒業以来初めてです。

あなたの趣味で、相当な年下女性でないと嫌!とかがあれば無理ですが。

夫は同い年、同窓生だからこそ、本当に幸せだ良かった良かったと言っていますがね。

良かったところ。
共通の話題につきることがない。
「あの人は今」「流行歌」「時代の話題」「地域の話題」「同級生の話題」
その上、幼馴染なのでちょっとぐらい腹が立っても
「あの小さなあの子が結婚相手になって、頑張ってくれてる。」と思うと
なんでも許せる気持ちになれます。
また、共通の友人が多いので(皆同窓生)
同窓生が家に遊びに来てくれます。
同窓生がやっている飲食店に、夫婦で行ったりできます。
自宅が毎日同窓会みたいです。
小学校中学校の話題で盛り上がります。
お互いの実家が近所。
お互いのきょうだいも、子どもの時から知っているのでなじむ。
そのため、実家に行ってアウェイ感があまりない。

私の夫の実家に行っても、近所の話題についていけます。
また夫のきょうだいも子供の頃からお互い知っていますので、気安いです。
夫母、私の母も、小学校の参観日や懇談会で顔を会わせているので、
そのあたりもやり易い点が多々あります。

かつてのクラスのマドンナが、離婚して傷心していませんか?
そういう人と再婚したら、クラス仲間(男子)悔しがりますよ。
挽回挽回!
    • good
    • 0

同窓会に行かれたのですね。

みんな結婚してお子さまがいたので悩ましかったのですね。周りに合わせる必要はないと思います。あなたの人生はメチャクチャ上手くいっているのではないでしょうか。いい人はあなたが輝いていれば必ず寄ってきます。焦らず待ってはいかがでしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

人それぞれの人生



人が結婚したからって、無理にする事は無い
だから、今迄独身だったんですよね?
    • good
    • 2

「いい方法ないですかね」


⇒多くが20代後半には結婚の準備をします。

あなたはその頃に何をしていましたか?
    • good
    • 0

>いい方法ないですかね。



次の同窓会には欠席する事でしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!