アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の男性の方、なんで結婚したがるんですか?
いまいちメリットが見出せません。
デメリットなら、
自分の時間もなくなる、
妻や子供に気を遣わなければならなくなる、
自分の稼いだ金なのに妻の許可なく使用を禁止される、
離婚すれば財産ほとんど持ってかれる、
好きな子できてもアタックすれば大変なことになる、
などなどいくらでもあるのに、それでもそんなに結婚がしたいですか?さみしいのですか?
子孫もあまり残したいと思ってないです。

A 回答 (10件)

では、なぜ主さんはこの質問をしたのでしょう?


いくら他人のしあわせを否定しても、不幸を数え尽くしても、自分がしあわせになるわけじゃない。
結婚してしあわせな夫婦沢山いる。
不幸の連鎖は自分で止めなくちゃ。誰かが悪いんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してと言われたのですがなんか養わせる気満々で奴隷扱いさてそうで制度自体に疑問を持ったからです。

お礼日時:2017/11/25 20:50

休日の公園でお子さんと遊ぶお父さんは、大変そうだけど楽しそうに笑っていますよ。


運動会では必死に子供を応援したり、熱心に撮影しているお父さんもいる。
財産や将来の事など悲観せずに、ただ今を楽しんでいるように見えましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
離婚の掲示板とかみてみるととても結婚しない方がいいような質問も多々みられるので十人十色かと。

お礼日時:2017/11/25 16:34

別に主さんがしたくないなら、しなくていいんですし、したい人を否定する理由はないですよね。


でも、それだけじゃない・・と思います。
主さんを産んだお母さんは、産んだことを後悔していますか?
主さんのお父さんは、主さんに出会ってうれしくなかったですか?
今一度、本当の気持ちを聞いてみてください。
少なくとも、結婚前に離婚の心配は無用だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
両親の気持ちも聞いてみますが親とは仲悪いのであまり有益な回答は得られないかもしれないですね。

お礼日時:2017/11/25 16:33

それは、貴方の考え方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/11/24 20:11

既婚男です。



簡単ですよ。
人生を共に歩きたいな、と思ったからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。
私にはそう思える人はいませんね。

お礼日時:2017/11/24 20:10

楽しいことは2倍に悲しいことは半分になります。



自分のためだけに生きるなんて、そのうち飽きます。
楽しいことも悲しいこともある程度年齢を経れば、大体のことは経験済みで、真新しさがなくなります。


>自分の時間もなくなる、
>妻や子供に気を遣わなければならなくなる、
>自分の稼いだ金なのに妻の許可なく使用を禁止される、
家族との時間が我慢の時間だと思うから、自分の時間が無くなると感じるのです。
自分の時間は妻や子と過ごしたい、それが楽しい、と感じると楽しくなります。
恋人ができれば、恋人に気を遣うでしょう? 妻や子が価値がないと思うから、そういう考えになるんです。
お金は、いまどき共働きも多いので、生活費を出し合って、あとは自由、なんて家庭もありますよ。
使用を禁止されると考えればデメリットですが、自分はお金のことを考えなくても、お任せ出来て楽ちん、という人もいるでしょうね。

あなたの中の夫婦像が、ネガティブだから、デメリットしか浮かばないのでしょうね。
仲のいい夫婦もいっぱいいますよ。

あと、やっぱり結婚を望む多くの人は子どもが欲しいということだと思います。
子どもができて思ったことがあります。
今まで大抵のことを体験してきたと思ったけど、半分だけだったんだな、と。

新しいダンジョンとクエストを見つけた感じです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
いまは一緒に歩みたいと思える人がいないので一人でいいです。
新しいダンジョンとクエストに挑戦したくなった場合に考えます

お礼日時:2017/11/24 20:09

あなたが60歳になったらわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

60になれば仕事も定年して親もいなくなり天涯孤独になる、そうすれば一人でいることが悲しくなるだろうという意味で仰っていますでしょうか。
60以降も仕事出来るようにするつもりなのであまり気にしていないです。60になって離婚して家族も金もなくなるリスクの方が怖い。

お礼日時:2017/11/23 20:18

結婚はデメリットだけじゃありません。


私は既婚者で子供もいますが、結婚してよかった事の方が多いです。
子供がいれば家庭は楽しくなるし、家の中が賑やかで笑いも絶えません。
旅行にいけば思い出作りなるし、子供達の成長していく姿をカメラや動画でずっと撮影してきているので
たまにこれを見るとおもしろいですし、こんな事もあったなぁという感動も蘇ります。
それと、嫁の家系はお金持ちなので、毎年恒例でうちの家族、嫁の妹家族と嫁の母親が年末にいつも集まって
大人、子供含め、ビンゴゲームをしています。
このビンゴゲームは賞金がかかっており、大人も子供もお金が入るゲームになっています。
こういう楽しみも結婚してからなのでとても楽しいです。
それに私の妻の妹さんは、小さい会社を営んでおり、旦那さんがとても仕事熱心な方で今は社長さんをしています。
数年前に新築を建てて、年末の身内が集まる時は妹の新築に集まって
ゲームをしながら、おいしい食べ物、お酒を食べたり飲んだりして楽しんでます。
社長の家なので、もちろん出る食べ物、飲み物がすべて豪華なのです。
こういうのは結婚しないと味わえない事なので
私は結婚してよかった事ばかりです。
妹夫婦は宝くじマニアで、この前100万円あたったとかで、身内に3万円ずつ配りまわって
お金をいただきました。
妻のお母さんは、ご主人を病気で亡くして、生命保険が何千万円も入ってお金を持っているので
身内みんな引き連れて、2泊3日の旅行に行って、お高い旅館に泊まっておいしい料理もごちそうしてくれたし
いい温泉にも入れたし、ほんといい事ばっかりです。
なので結婚は相手だけでなく、結婚したら親戚とかその身内関係との付き合いも始まるので
相手の身内関係がどうであるかだけでかなり自分の人生は大きく変わります。
私は周りがお金持ちの人達の囲まれているのでほんと助かってます。
私は姉がいるのですが、姉は看護学校を出て看護婦になり、病院の先生と結婚して玉の輿に乗りました。
お金に困ってる時は姉がよく助けてくれるし
買い物に連れて行ってくれては、食材を2万円~3万円分買ってくれたりして
家計は大助かりです。
なので結婚は、だれと結婚するか、身内がどうであるかすごく大切な事なので
あなたが結婚するのでしたらその身内関係がどうなのかも知った上で結婚したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは回答者様がたまたまお相手に恵まれてコミュニケーション上手だったからそう思えるわけであって、
100あるうちの1、2の例外を示され、宝くじ買ったら1000万円あたったよ、だから宝くじってとても良いだろうと言われているような感じです。。。
なんにせよ相手をよくみる目が大切ということですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 20:14

しない人も多いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。する人はマゾなのかなと思ってしまいます。

お礼日時:2017/11/23 19:31

価値観はそれぞれですからね。



あなたが結婚したいと思わないならそれもいいと思います。

何故あえてデメリットのみに留めたのかは置いときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットは毎日セックスできることですかね?
寂しくなくなるとか?
セックスレスだったり夫婦関係悪くて結局さみしいとか、ネガティブなイメージばかりになってしまいます。

お礼日時:2017/11/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!