海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

3つのフレームを2つにうまく戻すやり方が分からなくて困っています。

http://www1.kcn.ne.jp/~namagimo/frame.htm

これは私のページではないのですが、
ちょうどこのように3つに分割された画面がはじめに来て、
メニューをクリックするとフレームが2つになるというものを作りたいのですが、やりかたを教えてください。
この場合、_parentではできないですよね?

初心者なのでお手柔らかにお願いします。

A 回答 (3件)

TARGET="_parent" で指定するURLが2分割するフレームセットになってればいいんじゃないでしょうか?



<A HREF="2分割指定してるHTMLファイル" TARGET="_parent">クリック</A>

って感じになりますね。
    • good
    • 0

--- index.html ---


<FRAMESET COLS="33%,*">
<FRAME SRC="menu.htm">
<FRAME SRC="top.htm" NAME="right">
</FRAMESET>
-- menu.htm ---
<A HREF="top.htm" TARGET="right">トップ</A><BR>
<A HREF="naiyou.htm" TARGET="right">内容</A><BR>
--- top.htm ---
<FRAMESET COLS="*,*">
<FRAME SRC="top1.htm">
<FRAME SRC="top2.htm">
</FRAMESET>
----------
(naiyou.htm top1.htm top2.htm は適当な内容でいいです)
こういう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NAME="right"がポイントだったんですね。
いままでずっと"top"にしてたのがいけなかったみたいです。

有り難うございました。

お礼日時:2001/07/08 10:00

>3つに分割された画面がはじめに来て


アドレスが間違っていませんか?

この回答への補足

間違ってました。(^^;)
しかし私のBookmarkでは別の、3フレームのものが出てきます。
これこそ謎ですが、
では言葉で説明いたします。

フレームは縦割りで、(横でも縦でもいいんですが)
左端が目次、
トップページでは目次の横に2フレーム、つまり全部で3つのフレームに分け、
それ以外では目次とそのほかのフレームの2つに分割したいと思っています。

何か方法はあるでしょうか?

補足日時:2001/07/07 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!