プロが教えるわが家の防犯対策術!

放置してたコップにカビ生えちゃったんですけど、
今親いないのでとりあえず熱いお湯をコップに入れて放置した方が良いですか?

A 回答 (2件)

まず水をたっぷり入れて白く生えたカビごと洗い流す。

そして周りの汚れを洗い取る。キッチンハイターがあればそれを入れて水を入れてしばらく漬けるか、泡タイプだったらまんべんなくふりかける。

熱湯入れたらガラスだと割れるよ。そして熱湯消毒は沸騰した湯の中に完全につけないと除菌はできない。生ぬるい湯なら雑菌が返って繁殖する。

自分でカビつけたんならそのくらいは自分でしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!助かります!!!

お礼日時:2017/11/24 00:36

台所でコップを洗えば良いじゃん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!