牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高校三年の女子です。
普通にwebで漫画を読んでいたところ、間違ってクリックしてしまい、アダルトサイトにアクセスしてしまいました。
お金を払え、何か物を郵送するなどと出てきてしまい、焦っています…
解約するには電話でできると書いてあったので、かけて見たのですが、怖くなって切り、その後着信拒否にしました。
これは、無視しても大丈夫ですか?
また、電話をかけたことにより、なにか私の個人情報が漏れることはないですか?郵送されたりしませんか…?

質問者からの補足コメント

  • 朝、起きたら知らない番号から不在着信が2回入っていました…

      補足日時:2017/11/24 06:03

A 回答 (3件)

法律上、クリック1回では契約は成立しない。

業者は、契約しようとする利用者に対して料金体系他詳細な契約内容を確認させた上で再度クリックをさせないと契約を締結させることが出来ない。おそらくあなたは一度しかクリックしていないと思う。そうであれば契約は成立していないことになる。したがって解約する必要も無い。

気をつけなければならないのは、解約手続き中にあなたがうっかり提供してしまう個人情報だ。悪徳業者の真の狙いはむしろこの個人情報である可能性が高い。電話番号やメールアドレス、場合によっては氏名住所勤務先まで悪徳業者に通知してしまう迂闊な人が後を絶たないのが現状である。気をつけていただきたい。基本は無視。

電話をかけてしまったのならば、たとえ番号非通知でかけたとしても、相手に番号が伝わっている恐れはある。不在着信のあった番号は怪しいので着信拒否にするとよいだろう。しつこく電話がかかってきた場合には警察に通報すると良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず怪しいのは全て着信拒否にしてみました。
あれから特に変わったこともないので大丈夫だったのかなって思っています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/11/27 22:22

完全にむしで大丈夫です。

PONたろうくんのように心配する人をだます悪徳サイトなのでなにも気にしなくていいです。
    • good
    • 1

無視しましょう。

あと、電話番号が記録されてるかもなので、知らないところから連絡を来たときに注意しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!