性格悪い人が優勝

建設業の経理担当です。社長の息子が出張先の離島で同業者と釣りをしました。離島に行ったのは仕事目的ですが、現地の滞在費で仕事か私的目的かその選別基準があいまいで判断できかねます。
どのような基準で線引きをすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方は、同じ趣旨の質問をされているようですね

同じ様な質問されるのは良いとしても、貴方はお礼の回答がなく。回答者に失礼では?
社長の息子より、貴方の方が社会常識に逸脱するのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私的目的でしょう。

社長の息子の横暴だと感じていて、こんな事を経費で落とすなら、私の給料を増せ…と言いたいトコでしょうが、ここは一つ冷静に…その行動が会社の利益になるかどうか考えてみて下さい。この経費をケチって同業者との関係がギクシャクして仕事が取れなくなったら損失です。
悔しいでしょうが、一言、"同業者との関係はうまく行きそうですか?"と、くぎを刺す程度に留める事をお勧めします。

もう少しモノを大きく考えるようにしたらいいと思います。このような事で会社でイライラしているのはあなたのエネルギーの無駄遣いですよw
    • 0
この回答へのお礼

行きの旅費は社務、延長した泊と帰路は自腹。

仕事終わった時点で私的旅行に切り替わる。
    • 0
この回答へのお礼