プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を作るのが怖いです
私は、中学のときのトラウマから
高校で新しい友達ができません
私は、運動音痴な女子です
小学生までは普通に友達もいたし
楽しかったのですが、中学に入って
からつらい思いをすることがあり
ました。
運動音痴なので、体育の時間に
クラスメイトに迷惑をかけることが
多いのですが、中学に入ってから
小学生のときの友達が冷たくなりました。
小学生のときはあだ名呼びだったのが、
みよじで呼ばれたり、向こうから話しかけ
て来なくなりました…
そういう友達(小学校のときの)が多くて、
私は中学生の間は、部活のアニオタだけど
優しい子たちと一緒に行動していました。
↑のようなことになった原因は、私が運動音痴
だからだと思います。また、体育の授業も理由
だと思います。
ですが、親には理解してもらえませんでした。
女子には、自分の友達ができる子だと自分
のステータスも上がると思っている人が多い
と思います、とくに学生には。
学校のカーストは運動ができるかどうか
で決まると思います。
私は自分に自信が無くなってしまい、この
過去を今も引きずっています。
また、このことを理解してくれる人もいま
せん。
このトラウマはどうすれば治るのかわかりません
また裏切られるのが怖いです。

A 回答 (2件)

無理に作らなくてもいいですよ、寂しさと引き換えに裏切りや気遣いなどしなくて済みます。


好きなアイドルやアニメやコスプレなど趣味があればツイッターなどで共通の趣味の子見つけて休日に遊んでは如何ですか?
学校で友達がいない子たちは結構そうやって学校では地味に、しかし休日はアツク遊んでいますよ。
コスプレ好きの子は休日公園でコスプレイベントをやって撮影会を開催したり、漫画や小説好きな子はイベントで販売したり、好きなアーティストを追いかけて県外にライブに行ってそこで仲良くなった子と月一会ったりとか。
みんな学校ではぼっちです。
トラウマは消せないそうですよ。でも楽しい事で上書きしていけると医師に言われました。
まずは好きな趣味を決める事から始めよう!
    • good
    • 0

わたしも運動音痴ですよ


でも友達がいないことはないですね
中学校のことはわすれましよう
運動音痴は初めから言っておくといいですね
とにかく自分に自信を持ちましょう
運動だけが全てではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
他のことで頑張ります

お礼日時:2017/11/24 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!