dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵巣に水が溜まり、抜く手術をしたことがある方はいますか?

簡単な手術とのことですが、初めての手術のため不安でいっぱいです。
痛みや、傷跡等どのような感じなのでしょうか。
卵巣嚢腫でも、今後妊娠はできますか?

経験者の方にコメント頂けると大変参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。

水がたまりました。卵巣嚢腫のなかでは一番軽く、妊娠にも影響ありません。
跡は残ってますし、寒くなるとキリッとなったりしますが、トラウマになるほどではありません。
爆弾抱えてるより、とってしまったほうが精神的にも楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント大変参考になります。
やはり跡は残ってしまうんですね。。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/11/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!