アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮後方に4.5センチ卵巣腫瘍があり良性と言われました。年齢は51歳で閉経してます。医者からは微妙な所で今は大丈夫だけど将来はわからない。と言われました。3か月後経過みるか手術は私が決め、手術は今のところ針を指す?お腹をわらない手術だと言われ痛みも少ないそうです。後遺症はないと断言されましたが、迷ってます。手術前の検査の予約をしてしまい、断るなら2,3日中です。
本当に後遺症はないんでしょうか?それとも3か月後で、調子は良くなりますか?どうせやるなら今無職で自宅におりますので今のうちにやっておいた方がいいでしょうか?すいません早急にお返事いただけるととてもありがたいです。

A 回答 (2件)

私は、29歳の時卵巣嚢腫で左右とも卵巣を手術しました。

左右共に8センチ以上腫れて、開腹してみないと悪性良性の判別が難しい状態でした。幸い良性で左右とも残すことができました。手術前は高熱と不安で大変でしたが、その後子供も産むことができました。
大変悩まれているようですが、簡単そうな手術のようですし手術をしてスッキリされた方が良いと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お返事遅れて大変申し訳ございませんでした。開腹される大変な手術もされ、お子さんも無事に生まれたのとのことで安心いたしました。
出産経験がありませんが、今は閉経してますし、今後のことも考え、まみさんのおっしゃるとうりスッキリするために手術することを決心しました。haruーnもふくめ本当に貴重なご意見ありがとうございました。

私はまだ若いころ卵巣嚢腫で片方の卵巣を摘出しました。

その後結婚して二人の子供にも恵まれました。
    • 1