激凹みから立ち直る方法

高速道路80キロ制限で110キロも出てない速度で違反とられました。
100キロ越えると全て違反らしいのですけど追い越し車線で追い越し終わる頃に警察車両が側道に停まってました。
レーダー探知機もオービスなり全て鳴ってたのに捕まったときには鳴りもしなかったのに不思議ですけどね。
追い越し車線の車なら根こそぎ捕まる速度かなとは思いますけど皆さんはどう思われますか?
120キロオーバーならあー、ヤッパリなーですけどね

A 回答 (5件)

時期とか人にもよるかもだけど、100キロくらいまでは、取り締まらないのが暗黙なのかもね。


○○コの話、ウケました。
緊急で走っていたなら、変わったかもね・・
○○コに行くので、先導はしてくれないと思うけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察のかたも丁寧でしたね~ドアも開けてくれてどうぞどうぞとレデイーファースト的な扱いで、、、ウンコは漏れそうな顔してたのかもしれませんね。
せめて、110キロは越えてほしかったが正直な感想です、、、中途半端過ぎてモヤモヤしますけど、お国の財政に貢献しておきます。
ありがとうございました。
スッキリしました

お礼日時:2017/11/24 18:22

制限速度10キロ越えたら取り締まり対象だそうです。


交通の流れに乗って走った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100キロまでは、、、オッケーぽい返事でしたけどね

お礼日時:2017/11/24 17:17

都市伝説だとは思いますが、高速道路では25km/h以上の違反を捕まえる。



去年だったかなぁ、従来の探知機では反応しない、新しいレーダーを
警察が導入したと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ事をしてるパトカーは別の場所ではレーダー鳴るので新型??
あるんですかね

お礼日時:2017/11/24 17:16

反則金も、ちょっとした家電製品買えるくらいの金額のようだし、


点数も3点マイナスくらい?
腹が立つと思うけど、高速では覆面など結構取り締まりしているから、
当面は大人しくした方が良いと思います。追い越しだから、
スピードが出ていましたでは、通らないもんね・・・
きちんと制限速度守ってくださいよと言うしかないけど、
最近は、一昔前と違ってスピード出しすぎとか、
危険運転がかなり抑えられて減ったので
違反を取りにくいんだと思う。微妙な所ですね。
そのスピードなら、お腹が痛かったとか、
緊急ではなかったのですか?
☆意味分かると良いけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家に着く手前でした。
なおさら残念、、、。
点数は三点でしたね
ウンコしたかったとかではなかったです。

お礼日時:2017/11/24 17:21

しゃーない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね。
年末に運が無かったですね
警察もお金無いんでしょう、ノルマの役にたちましたね

お礼日時:2017/11/24 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!