アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件に巻き込まれました。
相手は20代くらいで
仕事で車で走行中
車を止める位置に酔っ払いが通行の邪魔をしてきて
フロントガラスに顔を近づけたり叩いたり蹴ったりして右ミラーをいきなり割られ車から降りて警察に連絡しますと相手に告げ殴られたり蹴られたりの暴行を受けました。
警察が来て現行犯逮捕になったのですが
一週間と3日の足の打撲、腹部の打撲を受けました。
相手は警察に捕まっていて私が病院の治療費を実費で今も払っています。
通院が必要で
相手にはまだ弁護士などはついてなく病院代の治療費など慰謝料など払ってくれるか心配です
もし弁護士がつかなく民事裁判をするとしたら費用などどのように民事裁判の準備などしたらいいのか教えて下さい。
説明不足ですみません
本当に相手のことは許せません。
どうか皆さんの知恵を下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相手は逮捕されています

      補足日時:2017/11/24 20:53

A 回答 (4件)

訴えて 100万以上の請求をしたら 余裕で勝ちです。


ましてや 豚箱入りにしたら泣きついて来ると思われ 裁判以前に 弁護士でかたが付き。
もし 2度めがあるなら 徹底的に潰します。→自分なら。
警棒でも購入して 過剰防衛だろうが 撤退して 足を粉々にしてやります。
相手が 【参りましたすみません】と 言う言葉を録音します。
2度めなら 正当防衛で充分。

こいつ 怖いと 思いしらせますよ^_^
    • good
    • 2

残念ですが、正直関わらないのがいいと思います。

まともな相手ではなさそうなので。
まず、自分でやると相手に個人情報が渡ります。勝訴したとしても相手が素直に払うとは限りません。強制執行は別費用が発生します。相手の財産は自分で調べないといけません。等、苦労やリスクを考えるとお勧めしません。
    • good
    • 0

請求するだけ損です。



ま~被害届を出せば、暴行で書類送検はされるでしょうが、それだけです。
任意保険で直すならりは可能です。
    • good
    • 0

要するにヤカラですから支払命令が出ても踏み倒すと思います。


まさに、
踏んだり蹴ったり…
大変な思いをしましたね。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!