アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK契約しまった。
調べると支払はなくていい義務があるって。
NHKを解約するときって、、嘘ついて、テレビ捨てたんで、解約しますと言ってもバレないですか?

A 回答 (4件)

適当に言ってください、バレてもかまわないでしょう

「NHK契約しまった。 調べると支払はなく」の回答画像4
    • good
    • 0

リサイクル券の控えをとかいってくる場合がある。


それでもなかなか解約に応じないのが国営放送です。
携帯電話とかナビもテレビがついていますからね。
    • good
    • 0

バレるっていうか、そのウソでの解約は難しいですよ。


TVを捨てるには家電リサイクル券が必要なので、「解約書類として家電リサイクル券の写しを添付してください」といった話になります。

いちばんいいのは引っ越すことです。
ただし、引越し先にもNHKの人間が契約を求めてやってきます。
将来的に裁判沙汰になるのを覚悟で徹底抗戦するかは質問者さん次第です。

個人的には、どんな経緯であれ契約したのなら潔く払ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

テレビが壊れて処分した


といっちゃえ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!