アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン女性に身元保証書を書いてもらいなかなと、頼まれました。書いても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

身元保証人に なるって事は あなたは成人してるのだから 自分で決めなさい・・

    • good
    • 0

貴方が相手の方を信用するか否かです。


他人にはわかりません。
    • good
    • 1

身元保証人は、我が国の法律・規則を尊守させるように指導・監視し、本人に支払い能力がない場合は、(強制送還であっても)帰国時の費用も負担すること。

これができる成人が身元保証人で、過去の納税証明書、現在の就業証明書なども添付です。
    • good
    • 0

何の身元保証ですか?



在留の為の身元保証でしょうか?

それなら、多分大丈夫です。

被保証人が逃走などして、それで責任を問われた
身許保証人は今までいない、と言われて
います。

でも、法的には責任を問えます。
また、法務省の方針が何時、どう変わるかは
判りません。

信用できなければ、控えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!