dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身分証明書を提示する機会があるのですが、写真のない学生証は使っても大丈夫なのでしょうか?またそのほかの身分証明書となるものも教えてください

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    郵便局留めのものを受け取るためです

      補足日時:2022/04/04 22:53

A 回答 (6件)

なら検索したらすぐに出てきますので、まずはご自身で確認してみてください。

写真付きでなければ、以下に書いてある他のものも一緒に持っていったらいいです。

分からなければ、最寄りの郵便挙に事前に連絡して聞いたらキチンと教えてくれます。

https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 0

https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
(8)学生証、会社の身分証明書または公の機関が発行した資格証明書で写真付きのもの

写真付きって書いてるじゃん
なんで自分で調べないのかな
    • good
    • 0

郵便局留めのものを受け取るためです」←これって 通販?



通販なら 番号がメールに届いてる筈だが?
    • good
    • 0

大丈夫なとこと不可なとこがある。


マイナンバーカードとかパスポートとか
    • good
    • 1

何の身分証明なのかが問題



写真が必要な場合で 写真が無い時は住民票の写し・・くらいかな?
    • good
    • 1

その機会のところに他の身分を証明できるものとして記載があると思うのでそれを参考にされたら良いかとは思います。

一般的なのは、マイナンバーカード、健康保険証、公的書類、免許証など。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!