電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転免許証の返納を考えています。
ネットカフェや漫画喫茶で会員になる際に運転経歴証明書は身分証明書として使えるでしょうか?
マイナンバーの個人カードはどうでしょうか?それで会員になれますか?

A 回答 (3件)

マイナンバーカードは 公的身分証明書ですから、どんな場合の身分証明書として有効です。

(国が個人を証明しています。)

そして、運転経歴証明書とは、運転免許証の自主返納によって、全ての免許を取り消された人が交付申請を行うことの出来る証明書のことです。
運転免許証に代わる身分証明や本人確認の際、使用することができます。
    • good
    • 0

現在は法改正されており、マイナンバーや保険証が必要なので、そもそもマイナンバーで事足りると思いますが、あれば身分証としても使えます。


住所変更なども可能です。
現在は無期限で使えるようになりました。
    • good
    • 0

写真付きマイナンバーカード100%OK


運転経歴証明書も写真付きですから OK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!