dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付の免許とるのに、保険証手元になくて、学生証しかないんですけど、学生証でも大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

どうせ住民票の写しが必要になるので身分証明は不要。

    • good
    • 0

「学生証、社員証等身分を証明するに足りるもの」でも可能らしいけど 確認措置(学校等へ在籍確認の電話?)を取ることがあるとされています。

    • good
    • 1

国公立大学であれば大丈夫な場合もあります



なぜかと言うと 要求されているのは
「公的機関が発行している身分証明書」
なので 国公立大学は該当しているからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!