アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスください
戸建てのクロスなのですが
玄関、ホール、廊下、のクロスとLDKのクロスが同じなのと、LDKはまた別のクロスにするのと、どちらがいいと思いますか? 個人の好み、なのでしょうけど、チープに見えないのはどちらだと思われますか?

A 回答 (6件)

一昨年自宅の建て替えをしましたが、1階の壁は以下のように分けました。


トイレ以外の4種類はいずれも白基調ですが柄を変えています。

・玄関土間と玄関ホール
・リビングダイニングとキッチン
・リビングつながりの階段ホール
・洗面
・トイレ

住んでしまえば数日で景色ですが、変化があるのはそれはそれでよいと思っています。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)
最後のお言葉ですごく納得しました。

お礼日時:2017/11/25 13:16

「チープに見えない」という前提だと、別々のクロスじゃないかな。


それだけ手間がかかっているということだから。
でも、量産品のクロスを使っていたらあまり意味ないかな。

デザインの統一感として同じクロスの方が適している場合もあるよね。
廊下からLDKへ入った途端にガラっと印象が違ってアレ?って違和感のある家もあるから。

好みというよりもセンスかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特注品などには手が出ません(T-T)
変えるとしても、廊下とLDKはガラッと、は変えないですね、やっぱり。
頑張って考えます

お礼日時:2017/11/25 13:20

我が家も部屋によって変えてます。

和室と洋間、リビング&台所、同じ必要はありませんよ。
娘さんがいればカラフルなものでも良いし。落ち着きたいか楽しみたいか好き好きです。
住めば都です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住めば都、そうですよね
考え過ぎて分からなくなってしまって(><) ありがとうございました

お礼日時:2017/11/25 13:17

最近の流行りは別ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
もう わからなくなってきました(><)

お礼日時:2017/11/25 13:12

別ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別ですか… ガラッと変えるべき、ですか?

お礼日時:2017/11/25 13:08

ウチは全て同じクロスにしました。


カーテンや家具にこだわりたかったのでクロスが同じ方が良いかなと考えたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
そうですよね クロスが自己主張し過ぎるのも後々困りますよね。
ありがとうございました 参考にします。

お礼日時:2017/11/25 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!