アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドにマウスコンピューターのノートパソコンを仕様する事は、出来るのでしょうか❕

A 回答 (2件)

ACアダプタの電圧の問題さえクリアすれば理論的には海外でも利用出来ます。

ただし、海外での利用はサポートをしないメーカーもありますので自己責任で利用して下さい。
ThinkpadやDynabookなどは海外での利用もサポートされていたりします。

無線LANの電波なり周波数については、基本的に世界共通となっておりますので海外でも利用出来ます。
ただし、国によっては利用出来ない場合もありますので、現地の法律なりを確認してください。
    • 0

ノートなら問題ないです。

電源は普通、ワールドワイド仕様になっているので。というより量産汎用品のACアダプターやそれを製造する部品は最初からワールドワイドになっているため、それを日本専用にする方がめんどいです。

後は無線LANで使っていいチャンネルが国によって違うため、日本仕様のものだと向こうでは入りが悪いとか、そもそも本当は違法だよってことになる場合も。ただ違法だけど、取り締まられることはまずないです。日本にやってきてる海外からの観光客が、日本では使用できないチャンネルの電波を出す機器を持ち込んで使ってるけど、それが問題になったなんてことは聞きませんよね?なぜなら、取り締まることがほとんど不可能だからです。
    • 0