プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加計学園 獣医学部が、今月正式に認可され、来年4月開校の運びになりました。
安倍総理が不在中の出来事で、あれほど疑惑の目が向けられ、総理の十分な説明もないのに驚きました。
文科省は、獣医学部は足りていると、長い間新設を認めていませんでした。
国家戦略特区の制度が作られたとはいえ、なぜ文科省が定員数最大の学部を認可したのか疑問だらけです。
私は東京郊外に住んでいますが、動物病院が市内に溢れています。
歯医者も歯学部が増えすぎて、開業しても人気のない歯医者は潰れています。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

お礼ありがとう御座います。

それが証明出来れば、今治市長が市民と国の補助金を流用して、刑事事件になり一大事。警察より検察庁が動きます。
今治市長に裏金が渡ると、ミニロッキード事件ですね。
あの事件は田中角栄がアメリカの怒りをかいはめられたんですが、いくら市長でも逃げられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日曜の情報番組で見ましたが、
ロッキード事件の時に、
会計検査院の権限を強化しないといけないと国会で議論されたが、
票に繋がらないという理由で、
長年放置されてるそうです。
これでは今回の森友加計問題でも、
証拠など出るとは思えません。

お礼日時:2017/11/28 21:15

NO8は、キモアニロリコン、女児の写真張り付け。


ま、加計御用達のパシリ!
私も被害者です。
加計から相当額もらて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか?
楽しい方じゃありませんか。
私の様な素人が投稿するのを、
カモが来た来たと楽しみに待ってる方がいらっしゃるのだなと思いました。
だってその方が仰ってる様に、
私はテレビで見たり、
Google検索して書いてるだけですしね。

お礼日時:2017/11/28 13:25

加計学園を擁護しません。


加計から裏金もらっていないし1円の特もないので、ただ誘致した市の市民税は、加計に行くけど!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今治の市民団体も色々調べてる様です。

お礼日時:2017/11/28 13:04

加計学園は、国、県、市、等から補助金で利益を出していますね。


獣医学部の生徒は就職難です。天下りならぬ県や市の保健所勤めです。
何か甘い汁が無いと獣医学部を新設とか考えないでしょう。
国立大学農学部獣医学科と県立農業大学の獣医学部はへりつずけ、アメリカとのFTAで又閉鎖!
つまりこれを良いと発言する者は、日本の国益上害赤字財政を後押しするだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
様々な問題を含んでいますね、
今回の獣医学部の新設認可されたことにより、県を含め、今治市から100億近い補助金が、加計学園に出る予定です。
校舎の設計も、加計学園のグループ企業も受注していて、加計理事長の再婚した妻が、取締役を務めています。
しかもその会社は、元々学校行事品のレンタルなど、建設設計の専門企業ではありません。水増し請求の疑惑もあります。
回答者さんから、甘い汁という指摘がありましたが、
今治市民の巨額の税金が、学園に流れ込む事になりますね。

お礼日時:2017/11/28 01:53

>皆さんはどう思われますか?



疑問点や問題点を抽出できるだけの思考力の無い無能が質問しただけで意識の高い自分に酔っている と思いました。
また、拾ったネタ+「どう思いますか」のパターンかと思いました。
ここは質問(「正解」を求める場)であって、議論やら幼稚な意見を語り合って馴れ合う場ではないと思いました。

あなたは、自分の主張への賛同が欲しいだけではないのですか?


No7様が仰っている事は、問題が起こった時から言われている事ですが、これすら知らなかったのかと思いました。

>安倍総理が不在中の出来事で、あれほど疑惑の目が向けられ、総理の十分な説明もないのに驚きました。

誰が向けている疑惑なのでしょうか。
根拠のある疑惑なのでしょうか。
それは、どのようにして醸成されたものでしょうか。
それらは「下衆の勘繰り」とどう違うのでしょうか。



>加計学園獣医学部の建築費を水増しして、不正に補助金を請求した疑いがあるとテレビで見ました。(No3様への「お礼?」)

あなたは、「疑い」だけで他人に何でも言えると思っているのでしょうか。
あなたは、TVの報道は正しくて、政府の発表が嘘だと無条件で思えるのでしょうか。

「加計学園 獣医学部が、今月正式に認可され」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご苦労様でした。

お礼日時:2017/11/28 12:05

ペット相手の獣医師は増えているかもしれませんが、家畜相手の獣医師は仕事がハードでなり手も少なく、高齢化しているのが実情です。

 加計学園の件は、安倍の意向を忖度して周囲や役人が動いたのは間違いないですが、獣医学部新設自体は間違ったことだとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家畜相手の獣医の方々は、少ない人数で頑張られてるのですね。

お礼日時:2017/11/26 17:55

来年開校して、3~4年後が心配ですね、


不安が募りますね。
誰がどの様に説明されるのでしょうか。
もう安倍さんの「丁寧な説明をします」 はうんざりです。
入った学生が気の毒でもありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来年4月開学の運びになりましたね。
森友問題でも、会計検査院の調査結果が出ましたが、
調査の強制力も権限もないというのですから、
政府側に都合の悪い証拠なんて出るわけないですね。
会計検査院の職員の方々も、さぞかしストレス溜まるでしょうね。

お礼日時:2017/11/28 13:56

選挙が終わって自民党が勝ったので認可されたんです。


選挙前に認可したら、影響が出ますからね。
結果が出るまでは待っていようということでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、
下村議員が文科相の時に、加計学園から闇献金200万受け取っていた件ですが、
衆院選後に説明すると、確か仰ってましたが、全く説明ないですね。

お礼日時:2017/11/26 02:13

建設費水増し?



それが”仮”に事実だとしても、国の問題でなく、今治市議会の話であって、国の認可とは別の話。

そもそも詐欺師の黒なんちゃらって奴や言ってた話だし、そもそもその金額でできるなら受注に名乗り出れば良かったのだと思います。

許可した予算内で建設すればOKなのですよ。
    • good
    • 0

あのさ~



行政ってね

あなたが住民票請求したとするでしょう?

それって総理大臣がいないと発行できないとでも思ってるの?

答えが、いなくても勝手に発行できる。

そういう話なのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それはそうですが、
加計学園獣医学部の建築費を水増しして、不正に補助金を請求した疑いがあるとテレビで見ました。

お礼日時:2017/11/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!