dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

財布を見つけてくださった方が、発送をしてくれると言われたのですが一向に届きません。

登山中に財布をなくし、山小屋から財布を見つけたので着払いで発送しますと言う連絡をいただいたのですが、3週間経っても届かず、再度連絡をしました。忙しくて発送できなかったのですぐ発送しますと言ってもらえました。しかしさらに2週間後何も届きません。発送を忘れていたと言われて、明日には必ず発送すると言われました。1週間経っても何も届きません。遠方なので学生でお金もなく取りにも行けず、保険証が入っていて病院にいけないので困っています。山小屋は標高の低いところにあって街にも近いところにあります。

なくした私が悪いと思い我慢して待っているのですが、警察に届けたりはできないですよね?
どう対処したらいいか迷っています

A 回答 (5件)

もう財布は戻ってこないと観念して、国保であれば役所に行って再発行手続きし、

社保も同じく会社に連絡して再発行手続きして届くまで発行証明書で病院に行か
れたらどうですか?
あと財布にクレジットカードやキャッシュカードも入ってる場合すぐに紛失届を
出して再発行してもらうことです。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。もう戻ってこないものと思って再発行を頼もうと思います

内容証明郵便で、いついつまでに届かない場合は、窃盗で警察に被害届出します。

と伝えてください。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。山の場所は私の勘違いでした、とても山奥にあるのでもしかしたら本当にすぐに届けることができないのかもしれません。財布は無くなったものとして諦めようと思います。

これ窃盗ですね、警察に相談して下さい。

• 1

警察に相談だけでもしてみては?警察から電話一本かけてもらえるだけですぐ発送してくれる気がします。

• 1

至急、警察に連絡して相談した方がいいです。

• 1