dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は暴力団が嫌いです。暴力団の犯罪者は死刑に処せられれば良いと思っています。では、暴力団の死刑囚は誰かいましたか?夕張保険金殺人事件の犯人は暴力団関係者でしたよね。この事件以外は知らないです。

A 回答 (7件)

暴力団の怖さは組織的暴力です。


1人が2人以上の殺人を犯すのではなくて、上の指示で集団で犯罪を犯す。
上は指示するか忖度をさせるだけ、集団で襲い組織的に隠すから見つからない。
行方不明者の何人かは海の底か完全に消滅されているかも。
組織で犯罪を起こすから後始末も完全に処理するでしょうね。
分業制で指示者、実行者、運転手、後始末者、事件は闇の中。
私は北九州繁華街で5~6人の暴力団に囲まれたことがありましたが、どんなに
強くても多勢に無勢で「これで海の底か・・・」と思いましたよ。
兄貴分格が偶然通りかかって「素人さんに手を出すな!」と一括して助かりました。
ヤクザは任侠で一部の民に慕われたこともあったけど、暴力団に任侠はなし。
組織的暴力に死刑は難しい。1人一殺なら死刑にはならない。
    • good
    • 0

つい最近も、NHKニュースで(元?)暴力団で死刑囚の会長さんが何年か前の殺人事件を自供したというニュースがやっているのを偶然観まし

たヨ!
    • good
    • 0

高岡暴力団組長夫婦射殺事件というのがありました。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B2%A1 …



千葉県市原市で暴力団幹部2人を殺害した罪に問われた男に対し、
最高裁判所は上告を退ける判決を言い渡しました。
https://okwave.jp/qa/q7192347.html



死刑判決が確定している住吉会系暴力団の元組長矢野治容疑者(68)
について、津川さんを殺害した疑いで再逮捕した。
http://www.asahi.com/articles/ASK744TP1K74UTIL01 …


探せばまだあるんじゃないですか。
    • good
    • 0

> 暴力団の犯罪者は死刑に処せられれば良いと思っています。



と言う事は、駄菓子屋さんで「うまい棒」一つ万引きしたとしても死刑と言う事ですね。
そんな法律は民主主義国家ではあり得ない。
金正恩メタボ野郎みたいな奴が独裁体制を敷いていれば有るだろうけど。
    • good
    • 1

それで、質問はなんでしょうか?

    • good
    • 1

ネット検索で他にも見つかりはします。

少ない気もしますが、日本では死刑自体が少ないので決して逆転現象ではないと思います。単純な人口比だと、死刑囚 6,000 人に対してヤクザの死刑囚が1人なので。
    • good
    • 0

たしかに、暴力団って怖いので私も嫌いです。


ただ暗黙の了解で警察では対応しにくい事で治安を守ってる事もあるのでそんな時は何とも言えない気持ちになります。

嫌いだけど、私の住んでる地域は暴力団が居なくなると治安が悪くなるのがわかるので複雑ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!