これ何て呼びますか

女房とは何かあった時でも旦那が言う言葉に対して何か意見があってもあまりいわず、大人しく付いていけばいいものなのでしょうか?少しこうなんじゃないの?的な事を言えば気が強いのもいい加減にしろとか何か気に食わない行動をすればどうしてそういう事をしたかを聞く前にキレます。最近今まで色々言われ言葉などで心のひびが限界になりそうで別れる話しまでなりましたが、泣いて謝ってくれた部分もあり何とか一緒にやって行こうとした矢先、また不信に思う事がありもう一度は100%出て行こうとしていた気持ちがあるのでもう無理に修復する事も面倒臭い気持ちもありどうして良いのかわかりません。下の子は中1で、上は21歳の成人です。復縁して21年ですが夫婦というものはどこまで妥協したり我慢していかなければいいのかわかりません。最近、本当一人になりたい気持ちが強いです。

A 回答 (4件)

その21歳の子供は何も言わないのですか?


止めないのですか?
そこも不思議です。
うちは怒ると家族中の人間に窘められますが。
少し頼りにしてみては?

怒鳴る、怒った後に涙を流して謝るのは情けない男のよくある姿。
ある意味ヒモと変わりません。
キチッと形を作らないと後々後悔しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。息子は話しは聞いてくれるのですが、父親に意見を言う子ではありません。父親威厳とゆうかそうゆう家庭で私が意見を言うとキレてきたのを見てきたからきっと自分も意見をいったらキレられると思っていえないんだと思うます。すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 21:03

月並みですが、


中1のお子様が成人するまでは、お互いに妥協しながら夫婦生活を続けて欲しい、
と思います。

もしかすると、
その間に奥さんが
貴方にとってかけがえのない存在と感じられるかもしれません。

しばらく様子をみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 18:53

泣いて謝る…亭主関白ではなく お子ちゃまですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 18:52

ご主人さんの、育った環境もあるかもしれませんね。


亭主関白なご家族だったんでしょうか?
私の場合は、喧嘩などなくストレスもない生活です。
部屋が散らかっても、食事の準備がまだでも、文句、言われた事ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!