【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

万引きをしました。
私は、前科ともなく初犯です。

悪質な行為という認識は、あったのですが
軽い気持ちでやってしまいました。
私は、芸能活動で舞台をやってました。
ダンサーです。
ネット掲示板に誹謗中傷が酷いのと
踊り子の世界は、大奥みたいな世界で
姐さんが気に入らない子には、
いじめとかありました。
辛くて事務所に次の公演断りたいと言いました。
ステージに立つのが怖くなったからです。

心が痛くて耐えきれず辞めました。
稼ぎは、あったので貯金ある為
二ヶ月間引きこもってました。
それくらい酷いことがあったんです。
それと
最近16際の犬がやばくなり今夜にでも死にますと医者から言われました。火葬用意してと言われました。
でもからなんとしても助けたくて大きい病院行ったら
寝ずに看病しましたがか立つことも出来なかったし
レントゲン、エコー血液検査の結果でもう寝たきりという
医学的に証明させてましたが
3日間寝ないで看護してました。
そのせいか元気になりました。

私は、お金がなかったわけでは、無いのですが
★踊り子と仕事でのいじめやネット掲示板
★信用してた人間からお金を返してもらえない
★頼むから死んでくれ(助けてきたのにバカ男にお金貸した私が悪い)
人間が怖くなり二ヶ月間引きこもってました。

その後介抱中は、寝てなて三日半ぶりに
寝たら夢遊病になりました。
冷蔵庫にウエットティッシュ、Wi-Fi、携帯
がはいってたのですが、記憶ありません。

このような状態だったのですが

★前科つかない
★留置されない
★次呼ばれた時その日に解放される

その為には、どうしたらいいでしょうか?
取った数が多くて多分一件5万くらいです
場所は、コンビニです


オーナーの前でローソンに土下座しに
行くつもりでしたが居なかったのでバイトさんに
親の連絡先教えました。
母と謝りに行きたかったので。
連絡がきました
母『これからお伺いしたいのですが』
店『とにかくキレる』
店『来ないでください訴えましたから』、、、電話切られる



悪質な行為という認識は、あったのですが
今回逮捕されて色んな思いが残りました。

将来の事もあるしまだ嫁入り前でも
ありますし万引きがどれだけ恥ずかしい行為
かという事とお店の人にも迷惑をかけたので
許してもらえなくても謝りに行きたいと
思いました。そして

今回の事で家族にとても迷惑かけて
改めて自分過ちに後悔しています。

もう二度としませんし
これからは、人に恥じない生き方を
したいと思っています。

2件目で逮捕されました。
一軒目は、自分で買ったと嘘を警察に言いました。
調べてたらバレますよね(><)
金額が5万くらい窃盗しました。
私は、どうなるのでしょうか..

不安で不安で仕方ありません
私が悪いのですが。

A 回答 (4件)

>私は、どうなるのでしょうか



窃盗罪で逮捕起訴、有罪判決。


>一軒目は、自分で買ったと嘘を警察に言いました

そんなことで警察が騙されるとでも?店が訴えてますよね?
嘘の自供じゃ反省しているとは言えませんよ。
人が怖いとか犬が死にかけたとか、関係ありません。
    • good
    • 3

あなたが反省されてるのは分かりますし?


あなたが心配です?
万引きの件は、とりあえずどうにかなると?

とか言う 無責任な あきれた おやさしい 
ふざけた 答えがほしいのでしょうが

よくもずうずうしく
万引きをしました・・なんて発表できるものかと
おどろいています
普通 恥ずかしくて 人に言えません

悪質な行為という認識は、あった・・じゃ 何故
軽い気持ちでやってしまいました・・なのか

被害者の事 全く考えない 悪質な
慣れている 常習犯と同じですね
まさか 万引きを自慢しているわけでもないでしょうが
思ったより世間は冷たいよ そんなに甘くないよ

きっと お優しい ご両親に育てられたのでしょう
万引きをしても やはり お優しかったのでしょうか
世の中で1番の悪い理解者かもしれませんね

エスカレートして ブタ箱暮らしに ならないよう
祈ります
    • good
    • 3

親御さんと今後の相談してください。


あなたが反省されてるのは分かりますし、精神状態が不安定なので治療するのをすすめます。

してしまったことは、仕方ないのでこれからどうするかよく考えて親御さんと話し合ってください。

思ったよりも世間は冷たくないですよ
    • good
    • 0

あなたが心配です。


今回の万引きの件だけではなく精神面が。万引きの件は、とりあえずどうにかなると思います。
それよりも、あなたの今後が心配。一度、心療内科を受診してみてはいかがでしょう。見えなかったものが見えて来るかもしれません。
あとは、親に相談してみてはいかがでしょう?世の中で1番の良き理解者と思います。しばらく、体も心も養生してはどうかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!