初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日帰宅途中に事故を起こしてしまいました。
私が止まっている車に後ろから追突してしまったんです。

完全に私の前方不注意でした。

相手は首が痛いとのことで直ぐに病院に行きました。

そのあとは警察に現場検証をして頂き、人身事故になるかもと言われました。

相手の方にあとから電話をしたらまた次の日に病院に行くと言われました。

警察の方からも、診断書を提出する様に言われたようなので人身事故になることが確定したのですが、どれくらいの処分となるのでしょうか?

私はまだ初心者マークを付けています。

A 回答 (3件)

人身事故になる可能性があります。

仮に人身事故になった場合軽い損傷でも2~4点の減点と安全運転義務違反で
2点の減点だと思います。
免停はありますね。
ただし講習を受ければ1日の免停だと思います。
これから先安全運転で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2017/11/27 16:14

私が人身事故を起こした時は



信号無視で営業車の横をぶつけました

保険は全部で45万円くらいでした

罰金はいくらか忘れましたが

一日講義を聞く?事で済みました

会社も1日休むだけで免停も30日が

1日で済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
講義の通知はすぐきたりするのでしょうか??

お礼日時:2017/11/27 13:41

行政処分としては、点数のマイナスが5点か6点。

免停になりますが、講習により免停期間を減らせます。罰金は不明です。
あとは、保険屋さんに民事は丸投げになると思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!