アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生でも、パソコン自作出来ますか?

質問者からの補足コメント

• 10万円くらいあります。
    勉強は、詳しいことまでは、わかりませんが。大体わかります。

A 回答 (6件)

秋葉原には、自作PCのパーツを物色する小学生もいます。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba …
中学生なら、それなりの知識と技術を身につければ十分に可能でしょう。

なお、PCの用語には英語が多いし、BIOS(UEFI)セットアップ画面の初期状態は英語モードになっています。安価なパーツ等だと、マニュアルが英語版と中国語版だけ(日本語版は無い)という事も少なくありません。よって「英単語を見るのも嫌」という人には向かないかもしれません。
    • 0

いわゆる自作PCのことですよね?

組み立て自体はレゴブロックやラジコンと比べるとはるかに簡単(ミニ四駆より若干難しい程度、カレーライスの調理と同じぐらいの難易度)ですので、組み合わせる部品についての多少の知識と、部品を買いそろえるためのお金さえあればできます。お店によっては「自作PCキット」なんていう部品のセット(最初からニンジン玉ねぎ豚肉ジャガイモが、あとは火を通すだけの状態に加工されているものとレシピ本がセットになっているようなもの)も売っていますので、組み立てを体験したいだけならそういったものを利用するのもいいかもしれません。ただし、たいていの男の子はそれだけでは満足感は得られないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にわかりやすくありがとうございます。

それなりの知識と情熱とお金があれば可能です。

知識もなく情熱もなくお金もないなら無理。
    • 0

勉強すれば出来ます

• 0

金があるなら

• 0

できます。

但し、相応の知識が必要なので、そんな苦労をされた方だけに限ります。
    • 0