プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのか、わかりません。
こんなこと初めてです。まさかです。
3ヶ月ほど疎遠になっている主人の財布を見ました。いけないこととはわかっていたのですが、なんだか胸騒ぎがして、早朝起き、コソコソみてみました。
疎遠といっても普通の会話はあります。昔のように私を気遣う優しい言動が無くなりました。私に指一本触れることもなくなり、少し前からは別室で寝ています。その方がゆっくり寝られるというので、無理に引き戻すこたともしていません。仕事で忙しいので今は仕事でいっぱいでそこまで余裕がないのだと言い聞かせ、とにかく落ち着くのを待ち、状態が変わるのことを信じて誠心誠意日頃の家事やねぎらいをかけていました。
でも、財布には見たこともないカードがあり、調べたらどうもラブホテルのメンバーズカードのようでした。衝撃でした。そっちの方面は絶対的な信頼があったのでまさか主人が使ってるとは疑いもしなかったので。
でも疎遠になってからは他に好きな人もいないと、断言してたし、そこは信じていました。世間は男は浮気はするもの、とよく言いますが、私に興味がなくなった今は浮気(本気?)も後ろめたさはないのでしょうか。普通、情事をすれば奥さんに優しくなったり機嫌とったり…みたいな行動にはならないものですか?
何も変わらずです。
いったいいつからかわかりませんが、発見したのが今日なのでまだ混乱しています。立ってるのが精一杯です。
無気力になってどうしようもありません。
子供もいるのでへんな行動にも出られないし、子供は元気ない私を気にしています。
これではためだと思うのですが、どうしていいかわかりません。
興信所とかに調べてもらって本当に浮気してるのか、ちゃんと知るべきか、しばらく様子をみるべきか、
でも。私自身がはっきりさせたい気持ちや本当のところを知りたいのが正直なところです。
勿論怖いです。主人が好きなので、他の誰かを抱いてると思ったら気が狂いそうです。
ずっと私だけだったから。
若い子なら、身体は勝てません。
新鮮さも可愛さもあるでしょう。
取り乱して余計に嫌がられたら…怖いです。
職場の人たちとは仲がいいので、そこは前からヤキモチ焼いてました。下の子に手を出したら犯罪だ、とも言っていたのに。車にレコーダーつけようか、とか何か証拠をつかみたい、とか思ったりもします。そんなことして私に戻ってくれるわけないのに。
ちなみに少し前に主人から私には冷めた、と言われたのでその私が今更強く出ても、状態は悪化するとも思います。
子供が受験、もうすぐ留学から帰ってきたり、と大事な時期なので我慢すべきでしょうか。
親にも言えないし、苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • そんな最悪の日に前に行った検診センターから結果がきて、要精密検査でした。
    今まで健康だったのにこれも初めてです。
    一人の時に泣き叫びました。
    不安、絶望、もう生きていたくありません。
    でも、子供たちのことを、考えると自分勝手なことも考えられないし。早く生まれ変わって次は主人の子供に生まれ変わりたい、とも思います。
    子供なら愛情は変わらないですよね。
    再検査は一人で受けて、結果を初めて主人にはいうつもりです。

      補足日時:2017/11/27 20:11
  • この投稿をした日は主人は休みでした。最近は休みでも出かけます。
    パチンコ好きでよくいきますが、今日もパチンコだったと10時過ぎに帰宅。
    でも、いつものタバコ集はなく、その時間まで何回かラインしても既読にならず。充電がきれていた、と後から返信。予備充電持ってるのに…
    そして、洗濯物の下着はギラギラと汚れていました。何をしていたか一目瞭然。
    こんなことをしている私の行動も自己嫌悪ですが、こうなったら何も信じることができません。
    車も一瞬違う匂いがして…誰かを乗せてた?と夜遅くに確認してる自分が嫌でたまりません。
    耐えられません。私と主人が大好きな子供たちのためにもどうすればいいのでしょうか…

      補足日時:2017/11/28 06:28
  • 今日は珍しく仕事も休みで、パチンコ(と称して外出)もなく、晩御飯を一緒に食べました。
    ワインなんかも開けて…
    久々に嬉しかったのですが…
    ほろ酔いの主人が話の流れで娘が「浮気してんのー?」て聞かれ、「してないわ!本気ならあっても」と…絶句でした。
    親をからかうなよ、とか言いながらも本音??と私には今だからショックな言葉でした。
    本気の人がいるのか、冗談なのか…
    もう、今晩も寝られそうにありません。
    泣きそうです。

      補足日時:2017/11/30 20:53
  • 再検査行って来ました。
    定期的には検査するようにと言われましたが、今どうこうする必要はないとのこと。
    ホッとするよりは気が抜けました。
    主人にラインで報告しました。
    どーゆーこと?て聞かれましたが、定期的に検査行ってな、と。
    ふーん、ではなかっただけよかったのかな…

    身体のことはいったん置いといて。
    不倫疑惑をなんとかもう少し解明したいと思いながら、車にトラップしかけたり(レコーダーではありません)正気ではありませんね。
    ふと本来に戻ったり…荒れずにこのまま変わらない生活を続けて主人とコミュニケーションしっかりとったりしようと決意したり…

    かなり情緒不安定です。

      補足日時:2017/12/01 16:33

A 回答 (17件中1~10件)

まずは!お身体良かった~ですね。


これから、子供たちを見守るのにも、ご主人との事を考えるのにも、何をするにもやはり身体が資本ですから!

元気?(いまは少しないかもですが)があれば、健康であればなんでもできますから!!
だからこそ、誰のためでもない自分のために、意地で、ごはんを詰め込んで、栄養ドリンクを飲んで、と私はやってます。

倒れたら、例えはっきりと発覚しても闘えない!!そんなの悔しすぎるとと思って。

心が行動が安定しないのは仕方のない事だと思いますよ。

私もここしばらく、よし、再構築のために笑顔で接しよう!と、好きなお酒を買ってきて冷蔵庫にそっといれておいて、買ってきてくれたの有り難う♪と言われ嬉しいはずなのに、またLINEの雄とが聞こえただけで、気持ちが下がり不安になり、落ち込み…もう無理…となったり、繰り返しです。ある意味そんな私によく耐えてるな…逆だったら、即離婚だ!!となるだろうなと。
思ったのですが、お財布のカードの件ですが、本当にご主人のなのでしょうか?
会社の方と仲良しっておっしゃってたので、もし、使うときが来たら使って~と同僚のかたからたまたまもらっていたとか…だから、逆にお財布に入れておけたのでは?と。
もちろん、安易に考えてはいけないのかもしれませんが、何だかそんな気がしてしまいました。冷めた=浮気ではないのではと。

気持ちが別に行ってる可能性は否定は出来ませんが、まだ、実際に使ってるかもわからないし、カード以外は何もないのですものね?

お家にも帰ってきてるし、家族とも仲良しだし、奥さまに触れないと言うのも、いまは疲れてるし、こうして毎日一緒にいられることに幸せを感じてるのかも…

でも、身近で感じている奥様が1番わかりますものね…

まずは、お身体はクリアですね!

きっと今日はご主人もお帰りになってホッとされると思いますよ!

それについてお話ししてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

べりんさん
早速投稿ありがとうございます。
身体はクリア、心は晴れず…

ラブホカードのこと、そんな考え方があったんだ、と目から鱗です。
確かに色んな可能性ありますが、職場の人と仲良しだけど、目上で職責もある主人にここまでのことできるかなぁ、と思ってしまいます。
それにカードは使わないと貰えないだろうし…
カードだけではなく、パチンコと言って出たのに服にはタバコ臭いはなく、下世話な話しですが、下着も汚れていたし…
ホテルだったらシャワーとか浴びて、の行動なら下着は汚れないだろうし、もしかして車?とか変な想像ばかりして、マットをコロコロして毛髪チェックやティッシュの減り具合みたり…
もうここまでしたら私が異常ですよね。
でもなんとなくビンゴなんです。
言い切れませんが、あてはまることが多くて。
だから、トラップ仕掛けてまた結果を見ようと自分なりに動き…みじめにもなり…
ますますこころが荒んでいきます。

確かに仕事で疲労困憊だから私とどうこうの気にならないのは説明つきますが、さすがに3ヶ月も男性はガマンできるものでしょうか。
今までの主人ならそれは考えられない期間なので、やはり外で誰かを抱いてるとしか思えません。
そして、主人の性格からして本気になってる?と…
私の作るご飯を美味しいと食べてる姿見るのは私だけ。でも一方では男性の主人を見ている誰かがいる。もう思考がぐちゃぐちゃです。

あと、携帯は最近寝るときに寝やすいようにと別室に充電しながら持ち込んでます。
今までなら一階で充電してたのに。
それで、私の目に触れずに思う存分ラインもできるだろうし。
と卑屈になるばかりです。
携帯を覗くこともできませんしね。

お礼日時:2017/12/01 17:47

文章読んでると貴女のご主人様の性格がうちの主人にそっくりなんです…


真面目で責任感強く好きな人にとことん優しいとこまで。

とことん優しくされてきて幸せいっぱいだったから余計にとても辛いだろうなとそう感じるんです。
そしてその優しさが他の女性に向けられてるんじゃないかと思う辛さまで何となくそう感じてるんじゃないかと思うんです。

本当に似てるタイプに感じるので…

本当に貴女が嫌いなら家には帰らないでしょうね…
家庭に帰るということは家庭は家庭で大切に思っているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。似ているのですね。
貴方もご主人からの愛情が向けられている時はそれが当たり前と感じ、勿論幸せだったのでしょうね。
私も主人の愛情がいつまでも自分にあると思い込み、あぐらをかいていました。
次は(あるかわかりませんが)主人を幸せにしたいと心から思いますが今は重いと言われるのがおちだと思います。
私が主人に対して、家庭も大事にしてくれるなら、と割り切れたらどれだけ楽か。
他の女性に今まで私が感じてきてた愛情を向けられてるのかと思うと気が狂いそうです。情けなくてみじめです。
人の気持ちはそう簡単に変わるものではないのはわかっています。
でも、信じて今の家庭を守って主人が戻ってくれることを待つのか…
耐えられなくなったら出て行くのか…
先はわかりません。まだなにもわからない状態なのですから。
なにから手をつけたらいいのかわからないですが、とりあえずは明日の再検査に臨みます。

家庭も変わらず大事にしてくれているのはありがたいですが、私を女としてもう一度みてほしいのです。
この20年常にそうだったように。
いつも主人の誘いを断ってきたわけではなかったのですが、私の気持ちが態度にでていたのでしょうね。満足できなかった奥さんだったと…
いつも主人好みでいようと他のことは手を抜かなかったことを自負しているのは私だけでした。

お礼日時:2017/12/01 00:01

今の貴女に、浮気してない、本気ならあっても。


これは辛すぎますね…

浮気でなくて本気で好きって言ってる様なものですよね。

貴女が知らないと思って。

貴女には気持ちは冷めた。そう言った後不倫してたらそう思ってしまいますよね。

ご主人様はどこまで奥様を苦しめるのでしょう…

眠れずに仕事に行く様な毎日ですよね、きっと。
もう、他の事なんて考えれない様な状態ですよね。
立ってるのがやっと、本当そんな状態ですよね…

今話しても証拠がなければしてない、と言われる可能性高いですし話すだけでは本気なら尚更、関係は簡単にきれないと思いますが今の精神状態が続けば病気にまでなる可能性もありますよね。

奥様が知らないふりしてたらいつまで続くかわからないですよ。数年に続くかも知れませんし。
いずれは話すしかない様な気がします。

話しても簡単には関係きれないと思います。
女に慰謝料とかも請求して痛い目に合わさないとそこまでしないと簡単に男女の関係は本気なら尚更きれないと思います。

旦那様、貴女に夫婦生活を何度も断られた事で貴女を家族だと思おう、もう恋愛は外で。そう心に決めた様な感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私の状況や心境を言葉にしてくださってるようで、読んでても沁みてきます。
ほんとに、主人は根が真面目で責任感が強く、まっすぐで少々固いところもあり…でも人一倍まめで好きな人には優しい性格なので、女と遊びの関係なんて器用なことはできないと、私が一番よく知っています。
ただ、私への感情だけの問題なら私が努力しようと思っていました。
が、相手があってもし本気ならもう私がどう動いても解決しないような気がして、さらに絶望してます。
心臓が痛いです。

一体なにがきっかけで不倫になったんだろう。
どっちから?
色々知りたいです。知ってさらに傷つくのもわかっていますが。
私は子供たちを支えていかないといけない役目もあるし、きっと主人にとっては都合のいい女に格下げされたんだな、と痛感してます。
その女といつも一緒にいたいのなら、家にもあまり帰らないだろうし、とにかく帰って生活はしています。
主人の身の回りの世話をしながら、こころが空っぽです。
虚しくて叫びたいです。

愛しているのに…

お礼日時:2017/11/30 23:05

明日なのですね…



こんな時こそ、ご主人に不安を伝えて寄り添ってほしいときですよね…すごく、わかります。

私も夜中何度も起きては、思いだし、あのとき言ってたことはこうだったのでは、あの日いなかったときは、実は浮気相手と過ごしていたのでは…と、動悸がしてきて、眠れず、一人リビングにいって、ソファーで夜を過ごすこともあります。でも、次の日も子供たちのお弁当作りで四時半には起きなくてはいけないので、眠らなくてはと思うのですが。
元々がとても仲が宜しかったから苦しいのですよね…我が家は普通の感じでしたので、それでも頭に血がのぼる感じがわかるし胸がドキドキして自分を止められなくなりそうで、何度も深呼吸して、大丈夫大丈夫と言い聞かせてました。
本当に…いま何がどうなってどうすればよいのかわからないですよね…私は、私の様子が変だと母が気づき、隠しきれず、母にだけ話しました。

母は、とにかく、悲しいけれど、行動や言葉に振り回されないで、穏やかにとにかくいまは黙ってなさいと。時の流れは必ずあなたをみていて、必ずあなたがこれで良かったんだと思える日が来るから、
あなただけが辛いことで終わることはないから!と。

しんどいですよね…
辛くて辛くて、なぜ?どうして?と聞きたいですよね。
私だったら、先に再検査になってしまったの…と話をして、心配してほしいと思ってしまいます。少しでも私に向いてと思ってしまいます。
結果が出てから…とそう思えるのが本当に偉いなと思ってしまいます。

春ですか…長いな…
でも、とにかく明日です。採血とかもあると思うのですが、体調がはっきりと結果に出てしまうでしょうから、とにかく今晩だけ、目をつぶって早めに横になって体を少しでも休めてくださいね。

レコーダーキャンセル、その方が私も良いと思います。

それをご決断されただけでも、前に進んでると思うのです。

何とか何とか明日もクリアできますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペリンさん
本当にありがとうございます。
ご返信読みながら涙が止まりません。
ちょうど子供が塾なので、泣けます。
私も眠れないので、リビングソソファーで虚ろにビデオ流してます。
何か音があるほうが落ち着いたりもして。
なにやってるんだろう、と虚しくはなりますが。
主人と抱き合って眠りたいです。主人の匂いや体温を感じながら寝られたら、ぐっすり眠れるんだろうな、と寂しく思うばかりです。
馬鹿ですね、今頃…
昔は寝るのを嫌がってたくせに。
本当に馬鹿です。
寝られる市販の薬を買ったのでそれを飲んで今晩は寝ます。
母には心配をかけたくないのが正直なところです。
若い頃にも色々心配をかけたから…

今の心の支えはこのサイトだけです。

こんなこと言ったら不謹慎なのですが、病気になってて主人に心配されたいです。
本当に病気で苦しんでる人が聞いたら(すみません。ペリンさんもですよね)怒られますが…
正直なところ、そう思ってます。
ごめんなさい。

お礼日時:2017/11/30 18:35

こんにちは。


体調は大丈夫でしょうか?

先日のお礼文有り難うございました。

入院中主人が力になってくれたかどうかとのご質問があったので、再度書かせていただきました。

土日は子供たちが休みのため、家のこと、家事を全部と子供たちの世話?塾のテストの送迎などを全部やってくれてました。

平日は電車を乗り継いで、職場から毎日病院にお見舞いにきてくれてました。そして、そのあとにまた職場に戻り、仕事をして家に帰っていたようです。

主人が帰るときはエレベーターまでてを繋いで行き、また明日ねと見送り、病室の窓から駅に向かう主人に向かって手を降って、主人も周りの目があるなか、手を病室に向けて降ってくれました。

職場や、私の病気、子供たち、そしてサポートしに来てくれていた私の母など、主人にとっても大変な時だったと思います。ですが、少し元気になり普通の生活に戻れたら、喉元過ぎれば…で、感謝など忘れ、(実際は忘れていませんが)当たり前になってしまってたのだと思います。

お互いに頑張ってる主人、病気と向き合いながら必死に生活してる私… 当たり前は普通の事じゃないとわかっているはずなのに、ついつい…。ですから、もちろん浮気や不倫はいけないことですし、許せることでもないですが、反省しなくてはいけないことも沢山あると思います。
それから、数年と書きましたが、数ヶ月の間違いです。すみません。
ただ、最近、私も少しですが自分を変える努力をし、休みの日、健康のために!と二人で、ウォーキングを始めました。30分程ですが、二人でゆっくり話すのは久しぶりです。

昨日今日の出来事ではまだ変わらないかもしれませんが、何かきっかけを作って二人になる、そして、浮気とかそちらの話には触れず(常に気になるし、話したくて追求したくてしかたないですが)たわいもない会話をしてみるのもひとつの手段かも知れないと思いました。ウォーキングは良かったかもです。我が家はですが…

まだまだ、心もはれないですし、悲しいし、現実を受け入れたくないし、フラッシュバックで思いだし涙することもありますが、少しずつ前を向いてみようと思います。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院中の様子。とても微笑ましいですね。
やはりご主人は奥様を大切に思われているんだと思います。
うちは…どうなるかはわかりませんが、さすがにほったらかしにはしないと思います。
明日の再検査、とても怖いですが頑張ってきます。
今の状態は眠れないし(寝るのが辛い)食事もあまりできないし、とてもきついです。
生まれてこんなしんどい思いをしたことは初めてです。
仕事も集中できず、作り笑いもできず、口数は減りました。
周囲に悟られないようにしていますが、しんどいです。
よくもっているな、と自分でも思います。
妹に打ち明けたいのですが、家から電話も子供がいる時間帯もあるため、なかなかできず…
本当は主人に寄りかかりたいのですが、叶いません。

ウォーキング、少し前は私も主人と手を繋いで歩いてました。懐かしいです。
今は主人は一人で長いウォーキングに行きます。
私が忙しい時間帯に行くので、一緒にいく、と言えません。
いつか一緒に行けるようになりたいです。家では何気ない会話もしますがなんとなく続かず、意識してしまいます。
今まで持ったことのない主人への猜疑心が私をぎこちなくしています。
まだはっきりしたわけではないのですが、いつどんなタイミングで切り出せばいいのか、間違うと取り返しがつかなくなるような…
もうなにもわかりません。
主人の仕事が落ち着く春?そこまで私の神経が持たないし。
事実を知って、その次はどうしたらいいのか。考えれば考えるほどつらい気持ちに押しつぶされそうになります。

まずは自分の体調をこれ以上崩さないように気をつけます。

色々言っていただき、ありがとうございます。

icレコーダー、キャンセルしてきました。自分がこれ以上みじめになるのは嫌なので…

お礼日時:2017/11/30 17:47

icレコーダー…


貴女の心がズタズタになってしまいそう。
そんな事するなら旦那様と話した方が良いのでは…と思いましたが証拠がない限り嘘つかれますよね。

家では優しい旦那様なんですね。貴女に指1本触れない限りは。

家庭は家庭で大切。ですが癒しは外で女とって思ってるんですかね。
結局は女に気持ちがあるかも知れない覚悟で話すしかないんですかね…

いつまで続くかわからないこんな状態とこんな気持ちで過ごせませんよね。

旦那様の気持ちとは別に、不倫した側からの離婚は認められないです。

何度もすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。話すにしてもシラを切られたらそれまでなので、車の長い毛みつけてもその女のものとはわからないし…
全部私の妄想、想像でしかないのを言っても認めなければそれまで。
でも、そこまでする私のことを軽蔑されそうで、勇気はないのです。
一体なにをしてるんだろう、と自己嫌悪になります。
癒しを外に求めるなんて人ではなかったのに。
釣りやパチンコで楽しむくらいでした。
女関係はまだ言いますが、全面的に信用があった人なので、信じることが辛くて…
浮気してもばれない自信あるわ、と冗談は言っていましたが、ラブホカードとか脇が甘いと思いました。
私を信用してるんですかね。
確かに家庭も大事にしてくれている感じはします。
どうしたいのか、よくわかりませんが、今の浮ついた気持ちが優先されてるんだと思います。
みなさんが言われる恋愛モード。悔しいです。腹立たしいです。
私が癒してあげたいのに…
すみません、取り乱してしまいました。
話を聞いていただき、本当にありがとうございます。レコーダーキャンセルしようかな。

お礼日時:2017/11/29 19:54

実は1年程前の話しですが私も色々あり、離婚寸前まで関係悪化したのでお気持ちは良くわかります。


私にベタぼれで何でも言う事聞いてくれてた旦那の心は私から離れてると思いました。
「お金もってくるやつとしか思ってないんだろ」とかも言われました。
その時、旦那の心は私にないから女ができたらもう終わりだ。…と思っていました。家の場合は私の連れ子再婚で旦那との子供いないので余計にですね。

夫婦生活を何度も断られ、貴女からの愛情が伝わらなくて(お金を運ぶだけと言われた事など)旦那様は寂しかった日々を送っていたのでしょうね…

そうなると浮気だけでなく心も女に向いてる様な気がします。真面目で貴女の事も一途に思っていた様な旦那様の様ですし。
きっと関係もってそんなに時間もたってなさそうですし今ラブラブで恋愛中だと思うんです。

今、不倫を問い詰めたりしたら女を守る行動に出ると思います。

貴女が旦那様を愛してる以上、動き様がないですね。
下手に動けば貴女が辛いめに合う…

でも貴女は妻なのに自分の旦那に女がいるのを黙って耐える…
それもどうなのか…

でもこのまま旦那様に女がいる状態では貴女のお体が心配です。
精神的に多大なストレスと食事も食べれない様な状態が続いてしまう。
私も離婚話しでた時食べれなくて吐き気がしました。
そんな状態ではどんどん痩せてしまいそう。

女から離れれば一番良いですが、それでも旦那の裏切りは貴女の心に深く一生傷に残ってしまいますね…

本当にどうしようもなくてどうしたら良いかわかりませんね…

私は娘の反抗期、不登校、リスカで相当辛い時カウンセリングの方にかなり救われました。
専門の方が色々対応など教えてくれました。
夫婦関係のそういう相談ないんですかね…

携帯や財布など見てしまえば、何もなくてほっとするか傷つく事しかありません。
良い事はありません。
離婚話しでた時、旦那の存在がどれ程大切なのか改めて考えさせられました。
それからは財布など見て女関係の事を見つけてしまったりしたら夫婦関係悪化や離婚になる。そうなると又娘も傷つけてしまう。私にとってマイナスの事しかないし、不倫などの疑いを見つけてしまったら耐えれない。そう思うから見ない様に心がけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も投稿ありがとうございます。本当におっしゃる通りなのです。
私が行動起こして余計に主人か離れていくのはもっと耐えられないし、女を守られたら…想像つきません。
今はうちでご飯を食べ、普通に生活しています。
休みの日も掃除とかやってくれたり、いつもの優しい主人です。
私に指一本触れない以外は…
その主人と平静装ってやりとりする度に心が錆びついていくような気がします。
子供たちひは悟られないようにしないと、と気が張って一人でいる時に崩れます。
こんな生活がいつまで続くんだろうと出口のない真っ暗なトンネルを歩いているような。
とうとうicレコーダー買いました。
これを車に取り付けるかはまだ迷っています。
確たる証拠がほしいのと、知ってしまうことの恐ろしさ、その時に自分がどうなってしまうのか、想像つきませんが、何かしてないと気が持たないのです。こんなことしてる自分がみじめでなりません。

お礼日時:2017/11/29 18:16

旦那様に冷めたと言われたと書かれてますが、旦那様の気持ちが貴女にない状態で不倫を問い詰めるのは更に夫婦関係が悪くなると思います。



旦那様はなぜ貴女に冷めたのでしょうか?
夫婦関係、喧嘩ばかりとかそんな感じだったなら尚更貴女に後ろめたさはないと思うし、女に本気の可能性も高くなると思います。

離婚したくないなら、問い詰めるのは危険です。

貴女は離婚する気はなく、旦那様の気持ちが自分に戻ってきて欲しいと思っている様ですし…

だからって自分の中だけで旦那様と女が愛しあってると思いながら不安でやるせない気持ちで毎日を生活するなんて辛すぎますよね…
お体の方が心配です。

どうしたらいいのでしょう…
お子様も大切な時期ですしね…

まず誰かに相談出来れば良いんですが‥
そういうの相談できるとこないんですかね…
自分だけで悩むより少しだけでも心が軽くなれば。
客観的な冷静な意見も聞けると思いますし。

とにかく離婚したくないなら、下手に動けません。
とりみだして問い詰めだけは避けた方がいいですね。

やり直しという事なので、本当にどうしたら良いかわかりませんね。
やり直したいなら探偵に頼んで証拠集めたところでって感じですし。
それがばれたら余計旦那様
の気持ち離れるだろうし。

同じ大きなお子様がいる主婦として本当にお辛いだろうなと思います。
自分に自信もなくなってきてる年齢になった今、旦那が若いピチピチした女性となんて想像したら取り返す自信もでません。

食事はなるべくとってお体だけらこわさない様にしてくださいね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝から親身になっていただき、ありがとうございます。本当に最近ですは夜も市販の薬がないと眠れず、寝たら嫌な夢見るし…
言われる通り、せめて食事はとるように心がけてはいますが、食欲は当然なく、何食べてもおいしくなく…
食べる量がも減り、体重落ちてます。
益々貧相になる自分のすがたが嫌です。
少し前は歳よりも若く見える私磨きを主人のために頑張れてたし…
まあ、こんなこと言っても仕方ないですね。
少し前までは普通に幸せな主婦だったのに、こんなことになるなんて、現実を受け入れられず、毎日地獄です。
主人が冷めた決定的な原因はないように思います。
今までの積み重ねというか、主人からしょっちゅう誘われたり、それを断り続けて主人の機嫌損ね、寂しい思いもさせそんな状况じゃちょっとしたことで、喧嘩も勃発したりしましたが、そこそこ仲良くしていました。
喧嘩ばかり、と言うわけではなく。
ただ、よく言われてたのはもっと俺に感心もてば?とか俺は給料運ぶだけか?とか…
キレ気味の主人に何も返せないし、そんなことない、て言うのが精一杯で。
ずっと好きではいましたよ。もっとコミュニーケーションをしたかったし、身体はしんどくてきつかったからその気になれず、が続いてました。
その状態が主人は我慢の限界だったんでしょうね。
今更私か主人に気持ちぶつけても、主人はその気になれない自分を改めて実感したようです。
勿論、私のことを全否定はしない、今はまだ先のことはわからない。とのことでしたが…
本当に今は仕事にやられまくってる時期なのでそこまで考える余裕もなく、こんな話を持ち出すのは危険なのは十分承知しています。そんなことしたら自滅です。
誰かに相談しようと思います。
雨猫男さんが言われる通り、問い詰めたら余計に関係が悪化するだろうとも思います。
なので、私の気持ちだけで突き進まず、考えます…
主人の姿を見るのは辛いですが。
その腕で誰を抱いてるの?と考えると気が狂いそうです。
本当に私に一直線だった主人なので、まさかの展開をまだ受け入れられていません。
ながい返事になり、すみません。
こうしてここで気持ちを告白できてるのがせめてもの救いになっています。

お礼日時:2017/11/29 06:54

私も似たような状況です。


ホテルのではないですが、使用前の物と笑顔の可愛らしい女性の写真が出てきました。

あとは、二人きりで出掛けたレシートや度重なる外泊や朝帰りです。
色々と怪しいことがあり、私も財布と鞄を見てしまったのです。それからは修羅場でした。追求し罵倒しあいました。
実は私は四年前大病を患い、死も覚悟しました。
子供もおり、本当に毎日が地獄のようでした。手術をし、
今はこれといった治療法がないため、多分効くであろう薬で何とか普通の生活ができておりますが、いつまた再発するかわからず不安です。

でも、こうして私も元気に生きてますから、再検査はご心配ですが、まずは、先を考えすぎないでいてくださいね。

ご主人の事ですが…

私も、子供のために離婚はしたくないが、愛情があるかはわからないと言われました。

ならば離婚して相手の方へ行けば!!などと罵倒したりしましたが、そんな相手はいない、と言い張ります。ちなみに、鞄や財布をみたことは言ってはおりません。だから強気なのかもしれませんが、離婚はしない!!と。
でも年中LINEしてます。ロックもかかっています。
子供たちのためにという言葉を聞いて、子供たちは、
自分たちのためにこんな状況で離婚しないとかやめてほしい!!勝手に別れれば良いじゃないといいます。

それも伝えましたが納得できないとの事…
きっと、自分の世間体や立場なんだとおもいます。

レコーダー私も買いました。が、まだ行動にうつせていません。知らなくても良いこと、それ以上の事を知るのが怖いのかもしれませんし、自分がどうなってしまうのか不安なのだとおもいます。

苦しくて情けなくて虚しくて、毎日涙がでます。割りきろう!大丈夫大丈夫!と言いながら悲しくて涙がでます。

が、もう少しだけ自分が本当はどうしたいのか、考えようと思ってます。辛いですが…

悔しいですね。でもこの先自分が離婚した方が楽なのか、離婚して町で主人が他の女性と手を繋ぎ笑顔で、家庭を持っている姿をみるのは、辛くないか…考えたら、何十年も頑張って積み重ねてきたものを壊して、たかが数年位の相手にとられるのは悔しすぎると思うのです。

だから、もう少し頑張ってみようと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も読み返しました。
とても似ている境遇に驚きました。
ほんとにお辛かったですね。ご病気も大変でしたね、
完治していないとは不安もおありだと思います。
その時はご主人は親身になってくれましたか?
私はまだ再検査うけたわけではないのでなんとも言えませんが、主人に打ち明けて心配してほしい、優しくしてほしいと願うのですが、そこまで期待外れの反応をみるのが怖くて言っていません。
検査結果を伝えるつもりです。
ご主人の浮気は数年も??
よく我慢されてますね?そのストレスもご病気に影響するような気がします。
私なら年単位でやり過ごせるのか、自信ないです。
けど、やはり20年以上の歴史や絆をそう簡単に諦めたくありません。
この先孫がうちに遊びにきてくれて…といった老後を送りたいです。勿論主人と一緒に。
今はずっと私をだけだった主人か新鮮さに負けてズルズルいってるだけと思いたいです。
そりゃ、よその女を抱いてる姿を想像すると吐き気がし、食欲も失せ、何もやる気になれず、悔しさ、虚しさ、絶望で泣いてばかりです。子供の前ではお母さんの顔を作るために一人の時は泣き叫びます。
せめてご飯が美味しいと家にちゃんと帰ってくると信じて食事作りをしています。
それもやりきれなくなるときもしょっちゅうですが。
なんで私がこんな目に合わなくてはならないのか、教えてほしいです。
けど、長いあいだ、主人を寂しい気持ちにしていた報いだと言い聞かせてます。
ほんの3ヶ月前にはラブラブで私をいつも求めてくれ、理想の奥さんだと言ってくれてた主人が忘れられず、苦しいです。

お互い、頑張りましょうね。
勇気をもらいました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 18:33

2回目です。


もう読んでいるだけで腹立つし、涙がでそうです。
不倫はしないのが大前提だけど、ルールがあると思います。それなのに、あなたも乗る車で行為。証拠を隠そうともしない。
完全になめられてます。
強くなりましょう!
まずは再検査です。何事もなければ仕事を見つけて、子供と暮らせる地盤を作りましょう。もしも何かしらの病気であれば、ちゃんと治してから…
このまま泣き寝入りなんかしちゃいけない。その女にも制裁を下さなきゃ。
あなた自身と、大事なお子さんを守らなきゃ…
証拠はガンガン集めて、むしりとってやりましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も投稿ありがとうございます。
こんな風に裏切られても、離婚は考えられないのです。
これまでずっと主人の愛情の上で色んなことができて、幸せだったから。
その時は当たり前でこんなこと思いもしなかったのですが…
だから悔しいのです。その状況に甘えてた自分も後悔しかないです。もっと大事にすればよかった…て。
大好きなんです。検査も今まで健康体だったので、病気とか言われたら怖いけど、もしかしたらそれで少しは私を気にしてくれるかもしれない、とか思ってしまったり。
相手を突き止めたわけじゃないけど、もし制裁するとかなれば、主人が守ったり余計に味方につきそうで。
なんかそんなことばかり考えてしまいます。
気が弱ってるせいですね。
強くなりたい。その強さでまたもとの主人に戻ってくれることを待ちたいと勝手なことを考えています。
色々ご意見いただき、心強いです。
もうしばらく様子をみようかと思います。

お礼日時:2017/11/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!