dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に別れようと言われてしまいました。
結婚30年です。成人した子供が3人。家族経営で社長が主人。私が経理。
結婚してから直ぐに主人の親との同居。私1人での介護の末義両親を見送りました。
結婚以来30年。主人の暴言、女遊びに黙ってきましたが
義両親も居なくなり私が更年期という事もあり
今まで主人にされてきた事を責めるようになりました。
この点は反省しております。今日も昼から出かけると言うのでまたか、、、
以前から昼からでも風俗に行っていましたので今日もか、、と思いつい責めてしまいました。どうやら今日は風俗ではなかったみたいで、!、
じゃあ、主人にブチ切れされまして
扇風機は飛んでくる。醤油瓶は投げられる。
「殺すぞ!」とも言われる始末です。
私の勘違いだと思い「すみません」と謝りました。それから主人は直ぐ家を出て行きました。
行き先は風俗です。証拠はあります。
しばらくして「言いすぎた。悪かった」と謝りのラインが入り一応収まりましたが 疲れます。
今更離婚と考えると疲れるだけで動けません。
主人は働くのはよく働いてくれます。
その点は有難く思っていますが、風俗、言葉のDV
もう、どうしていいのかわかりません。
こういう経験のある方がいらしたら
アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。
(気が動転しておりますので文書が読みづらいとは思います。)

A 回答 (6件)

子供3人成人させた立派なご夫婦ですね。


昨今の子育て放棄、子供DV親から見れば見上げたものです。
このへんで、これからご夫婦どうするか相談されてもどうですか。
私ごとですが、妻私ともお互い干渉せずのスタンスで、旅行趣味などバラバラで生活しています。部屋も別ですが食事は一緒で、会話はあります〜〜。
いろんな形あっても良いのではと思っていますが、もの投げるのは良くないですね〜〜危ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。それはいいですね。
うん。たしかにいいです。
夫婦の形に囚われすぎていたのかわかりません。
早速実行してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/29 21:30

旦那さんがあなたに感謝していないとは限らないと思います。

心で思っていても口に出せない人はいます。
過ぎたことを責められるのは気持ちよいことではありません これからはこんなことしないでとお願いするほうがマシです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は反省しています。
が、喧嘩後すぐに風俗でしたが、、、
責めずにお願いにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/30 08:19

貴女の言葉責めも立派なDVですよ。



分からないのが愛しても信頼もしていない旦那が風俗に行き何が悲しかったり怒ったりするの?

貴女が稼いだ金なら分かりますがもう旦那との行為自体が無ければ怒る必要性が無いと思います。

例えば生活費を入れないとかなれば搾取が出来ないので激怒は当然かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにおっしゃる通りです。
なんでこんなに腹が立つのか自分でもわからないんです。困ったものです。冷静になってよく考える事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/29 21:26

あなたは、夫婦関係を続けたいんでしょうか。


子供三人巣だったなら自営でなければリタイアも見える年頃でしょうか

DVもあり、今まで尽くしてきたなら
慰謝料請求して離婚して自由になる方法もあると思いますよ。

今まで我慢した分が損だの思って未来を無駄にすることもないような?
どれぐらい取れるかわかりませんが
一応相談機関などに相談してみては?

このまま旦那様が今までありがとう介護もありがとうってことはないんじゃないかな
俺のお陰で仕事も、それなりの暮らしもさせてやったんだから当たり前だろうと
それでもお前の身の丈以上には与えたてやったんだ

と思ってると思いますケド。

風俗で遊ぶだけならいいですけど
そのうちスナックやキャバのお姉ちゃんと不倫して
結婚したいから難癖つけて離婚しようなんてこともありそう

DVは離婚するにもしないにも記録や証拠を残してください

でも夫婦のことは夫婦にしかわからないし
なんだかんだであなたが旦那様を好きで婚姻続けたいならなにも言えない。
若い子なら説得したくもなるけど。
もう何十年やってきたんだから
平和のためにうまく使い分けて転がして自分が得する生き方をしなさいっていう考え方もできるけどね

見方になってくれる子供がいるなら相談してみては?

今まで暴言、女遊び黙ってきたのは
男性からみたら、健気に我慢してくれてるではなく
「了承してたじゃないか」って感じだと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。うちの旦那は感謝なんて絶対ありません。
焦らずゆっくりベストの方法を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/29 21:23

うちの親もDVされてるから旦那が怖いんですね、家族経営って金もってるじゃん、訴えて慰謝料もらうとか、手はあるけど、怖いんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。怖いんです。毎日が恐怖なんです。スーパー大工様の言う通りなんです。
マインドコントロールをされてますよね。
けど、慰謝料もらえるお金はないです。不景気で、、、

お礼日時:2019/09/29 21:25

うちの親もそうだけどなんでがまんするの?裁判してがっつり金とってお別れ、ぽい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判しても出てくるお金なんてありません。
お金さえあれば、、、といつも思うのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!