ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

便秘解消法なにかありませんか?
ここ最近便秘で常にお腹がはってるのと、お腹が痛いです。また、我慢してたら変な音?が鳴って恥ずかしいです。なんとかしたいので、回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

充分な水分補給とキノコ類を食べることです。

    • good
    • 1

私も便秘だったのですが


フィブロ製薬のイサゴールを使ってから便通が随分良くなりました。

便秘薬ではく特定保健用食品なので、安心して飲めますし。
もしかしたらはーちゃそさんにも合うかもしれません。

よかったら参考にしてみてください。

ー追記ー
少しネットで調べると、イサゴールに詳しく書いてあるサイトがあったので
よかったら参照してください。
http://xn--eck4acd6sqc2fz263a.com
    • good
    • 0

睡眠充分・運動継続・精神衛生上悪い事をしない関わらいストレススルー‼️朝一でコップ一杯の水を飲む・ちょっとでも便意を模様したら背筋を伸ばして深呼吸し便座にかけ爆弾投下に集中専念します。

とにかく、せっかちに諦めないで充分な時間を取ります。私はそうしてポチャーンします。
    • good
    • 2

便は、ガスをたくさんだすことで下へ下へ降りていきますので、お腹が張っているのは、ガスが多いことが原因です。


まずはガス抜きをしましょう。
お腹をリラックスさせて、一日かけてガスをだします。
そしたら、次の日には便がでます。
水分は1,5ℓくらいのみますが、食事と一緒にがベストです。
    • good
    • 1

玄米や根菜類、野菜や果物、豆類を


食べると良いですが、一度に食べずに
小分けして食べることでしょう
また甘いモノやパン、ビスケットの
ような乾物類は少なめにしてください。
    • good
    • 2

チアシードを大さじ一杯、ヨーグルトに入れて食べてみてください。

スルッと出るようになります。スーパーフードと言われている食物、十分に水にふやかして瓶に入れて冷蔵庫で保存、1日一度でいいですよ。取りすぎは下痢になります。我が家はこれで家族全員が快便です。
    • good
    • 2

水分と食物繊維を多めにとること、体を動かすことなどされるとよいと思いますよ。

    • good
    • 2

大根がおすすめです。

すりおろして、汁ごと飲んで下さい。お味噌入れるとホント美味しいですよ。あとモヤシ食べた翌日もお通じいいです。
    • good
    • 1

なめこのみそ汁!



プルーンヨーグルト!

舞茸料理!

ききますよ~♪
    • good
    • 2

私は「プチ断食」をします。



・前日は昼食だけしっかり食べ、それ以降は飲み物のみ。


・当日は、休日で、
 1日中、水分補給・トイレ・掃除・寝る(ごろごろする)・入浴を
 繰り返すだけで「省エネ」で過ごします。


・ドリンク…白湯・ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルトです。
 結構たっぷり飲んだほうがいいです。


・腸マッサージ&体操。ネットとかで調べたら出て来ると思います。



便秘の原因は、『水分不足&腸の動きが弱い』だそうです。


なので、
・断食で、腸内をパンパンしない様にすること
・水分をしっかり補給し、固まった便を柔らかくすること
・腸の動きを促すこと
………を意識すれば良いと思います。


飲むヨーグルトは乳酸菌、ドロドロ系野菜ジュースは食物繊維が豊富ですし、
けっこうお腹に溜まるので、そんなに空腹にもなりません。

水分補給と腸に良いものをたくさん取り込んでも大丈夫なので、
プチ断食にもってこいだと思います。


なお、プチ断食後、最初の食事は、お粥やお味噌汁など胃に優しいものがおすすめです。


また、日頃の食事(とくに夕食)で、ご飯やパン・パスタではなく
お粥生活をするのも良いですよ^v^


わたしは、プチ断食した翌日〜2日後には効果が出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報