プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あなたの相手を出来るのは私しかいないよ」(私だからあなたの相手が出来るんだよ) 
「精神科(心療内科)行ったら?」
「あなたは自分(私自身)のことを分かってないよ」
「(私と)二度と関わらないと誓え!」
「あなたは反抗期が来てないね」
「話し言葉がおかしい」
「親にも『おかしい』と言われたことないの?」
「対等な友達関係を築けてないね」
平手打ちされて後日「でも痛くなかったでしょ?」
「あなた(私のことです)にとって親友という存在は重荷なんだよ」
「あなたは何も知らない赤ん坊なんだよ」
「そんなんじゃ犯罪者になるよ?」
「開き直りっぱなしでいいの?」

頭の中では友達ならこういう辛辣な言葉や、たった1回だけだとしてもビンタや頬を殴るなんてことはしないと分かってるけど心がついていかない。
私自身、こんな言葉たちを言われたのは生まれて初めてだから尚更どうしていいのか分からない。
私は普通に話しているつもりなのに相手の地雷を勝手に踏んだりだとか、怯えて萎縮してしまったりだとか。
いつもどこかで気が抜けなかった。
怯えていたんだろうなぁ、相手に。

質問者からの補足コメント

  • この人は友達だったんだろうか?

      補足日時:2017/11/28 16:05

A 回答 (3件)

まるで


貴女の
心理テストをして
何もかも知ったように
勘違いをしている

駄目カウンセラー
のようですね。
出会った事があります。

こんな人間に、
内面をコントロール
されないように
なさって下さいね。

断ち切りましょうね。
関わらない事です。

あまりにも
酷すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 17:23

これ何?


友達に言われたの?

この子は普通じゃない
関わらない方が良い

ビンタするとか、
可笑しいんじゃない

もう距離をとりなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりました、距離とります。

お礼日時:2017/11/28 16:34

離れたら?


それ、洗脳でDVと同じ。
続けると共依存になりますよ。

「私は私の事を自分で決められるし、それで私がどうなってもあなたには関係がない」
自立のマインドは無くさないようにしないと、依存し依存され、です。
最後には、離れる勇気ですよ。
離れない場合、あなたにも責任が発生します。
これ以上一緒にいるなら自業自得で被害者にもなれなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。相手のことは好きだったけど怯えてる時点でアウトですよね(^^;

お礼日時:2017/11/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!