アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックホールの謎?
ブラックホールでは、アインシュタインの物理法則も熱力学等全ての法則が崩壊する。
しかし重力は無限大。高圧力で素粒子も形を維持できない。
上記から推測すると、ブラックホールは、ヒッグス、光子、ニュートリノから出来ていませんか?貴方の想像は?

A 回答 (6件)

ブラックホール内部は、相対論とは別な考え方が必要とされています。


重力が無限では、相対論の範囲外なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

貴方の想像力できって下さい。

お礼日時:2017/11/28 20:55

銀河は浮いているのに重力は本当に存在するのかな



ブラックホールも定説が本当かどうか疑わしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

銀河は浮いている?
2時間ほど考えましたが、浮くの意味がわかりません。
それとブラックホールの定説て何ですか?

お礼日時:2017/11/29 09:46

だって宇宙は無重力のはずですが



重力レンズの作用の仕方も考えなおす必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無重力ですが、星、銀河に質量がありその解明にセルンが大型ハドロンを開発してヒッグス場からヒッグス粒子を観測出来ました。
太陽でも重力レンズ効果が観測出来ました。
星間ガスをはね飛ばすダークエナジーと星間ガスを固めるダークマターそしてヒッグス

お礼日時:2017/11/29 12:55

宇宙遊泳でも押すとその方へ行くのは


引力であると思いますが

重力というのは引力のことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックホールとは、別で引力はタタただ単純に物を引く力惑星の重力ではそれから遠心力を引く。ニュートンの万有引力の法則は、と思いでしょうが、
でブラックホールの内部は、想像出来ない?
残念ですね。

お礼日時:2017/11/30 13:16

空想ですが、物理法則が無い、では時間も無いつまり内部は凍りついたエネルギーの海かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が止まる確かに光子もニュートリノも自由運動が出来ない素粒子もバラバラで止まると思うのですね。

お礼日時:2017/11/30 19:05

ヒッグスによる質量なんてわずか。

我々が物質と呼ぶものの質量の99%は、核子に閉じ込められた、強い力の結合エネルギーです。
思いつきの仮説聞いても、コメントしょうがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮説ではありません。想像力なので、確かに核力と電磁気力等は強い力、重力は弱い力
しかし核力を持つ物質にも重さを与えるのがヒッグス

お礼日時:2017/11/30 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!