アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度外国人の友達と上記都市を回る予定です。

神戸には一泊しようかしないか迷っていますが、
(友達は神戸牛が食べたいだけみたいで、観光は特に何も考えてないみたいです。私は有馬温泉も行きたい気もするんですけど、旅行は夏なので暑いときに温泉もなぁと思ったり)

それ以外の都市は二泊三日で行こうと思ってます。
長距離移動は主に夜行バスです。
そうすれば宿泊費と交通費が一緒になるので、大分お安くなるかなと。

旅行に詳しいかたどう思われますか?

ちなみに名古屋についたときに、三重県にいる友達に会いに行きます。桑名市です。
電車で名古屋から行くのも結構遠いので、
正直、広島から直で三重に行きたいのですが、ちょうどよい交通手段がなくって、名古屋にしました。

一番良いのは広島→三重 四日市周辺 →名古屋なんですけれど、
そんな都合の良いところもなくて、
広島→京都をはさんで→三重→名古屋?

京都は友達もすでに行ったことがあるし、外国人だらけで嫌なんだーって言われたり、、、

今からすでに結構悩んでます。。。

とにかく、夏だし暑いし、ぎゅうぎゅうに予定は詰め込みたくないのですが、交通手段が定まらないです。。。
新幹線使えたらいいんですけどね。高すぎるので、何とか良い案があれば教えてください。
場合によっては立ち寄る都市の順番も変わってオッケです。
広島から東京行きで安い飛行機もでてるので、
先に名古屋のほういってから中国地方に向かうのもいいかな、どうなのかな。
もう考えがまとまらないです。。。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。
    言葉が足りなかったようですが、
    神戸以外の都市は二泊三日づつ泊まります。
    三都市、を二泊三日はさすがにお金あっても無理だし、意味ないので。。。

    名古屋から桑名の駅で降りるのであれば簡単なんですけれど、それからマイナーな在来線に乗り換えるので、前回行ったときはすっごく時間かかった気がするんです。。。乗り継ぎの待ち時間とか含めて、
    名古屋の駅の中も結構歩いたんで、たぶんホテルがあった伏見駅から結局2時間ぐらいかかったような。
    もちろん最寄りの駅までは友達が車で迎えに来てくれました。
    商売をしている方なので、なかなか自宅を離れられないので私たちが向かうようにしようと思ってます。

      補足日時:2017/11/28 20:42
  • うーん・・・

    伊勢神宮いいですよね!
    私は行ってみたいと思ってますが、ほかの都市も回るので、色々動きすぎたら最終的にスタンプラリーみたいに行っただけになりそうだし、外国人の友達は自然のあるところや、日本の原風景、あんまり観光化されてないところが好きなので、都会以外にも軽く立ち寄れるところがあればいいんですけどね。。。
    ちなみにお寺は外国人だからといってすっごく好きってわけでもないです汗
    どちらかというとテクノロジー、サブカル好きなんですけど、自然も好きって極端なんです。

    広島では、宮島内で宿泊する予定なので、それで結構自然満喫できるかなー。

      補足日時:2017/11/28 20:44
  • うーん・・・

    彼女は大阪の関空に朝の8時くらいに着く予定です。
    私は東京なので、それに合わせて夜行バスで向かい、色々一緒に観光したのちに、私の家(東京)に戻る予定です。

    ジャパンレールパスいいですよねー。
    私も使えたら本当に即決なんですけど、、、
    資金的にちょっと夏ですし、難しいです。
    かといって向こうも仕事していて、来る時期は変えられないし、会うのも五、六年ぶりぐらいなのでちょっとこの際行きたいとこいっておこう!ってなって、こういうことになりました。
    大阪で二泊するのも彼女が経由便で来るので、時差ボケ解消と体力回復のためです。
    最初の旅行で京都、箱根、東京くらいしか観光してないといってたので、ちょうどいいといえばちょうどいいかと思って、、、

    神戸でなくても美味しい神戸牛食べれると聞いてハッとしました。確かに東京ならなんでもあるし。。。
    わざわざむしろ神戸寄らなくてもいいかな?
    相談してみます。

      補足日時:2017/11/28 23:10
  • どう思う?

    今の所予定は

    1日目大阪
    2日目大阪
    3日目大阪→神戸に電車で移動 夜に夜行バスで広島
    4日目広島着 宮島へ移動
    5日目午後から宮島から広島市内で一泊
    6日目広島市内観光    夜に夜行バスで名古屋へ
    7日目名古屋着 モーニング食べてから友達のところへ電車で移動 友達の家かホテルに宿泊
    8日目 桑名の友達と何処かへ行く? もう一度泊まれるならもう一泊 もしくは名古屋から夜行バスで東京へ
    9日目 名古屋観光?友達とさらに何処か行く? 夜名古屋から夜行バスで東京

    です。

      補足日時:2017/11/28 23:22

A 回答 (5件)

>今の所予定


で良いかと。
ただ、外国人なら一度は新幹線乗ってみたいと思わないかな?
新神戸→広島あたりで組み込んでも良いかもね。
時間かかっても良いなら「EVA新幹線」に乗ってみるのもアリかな。
http://www.500type-eva.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答ありがとうございます!
私のプランを後押ししてくださいましたし、色々アドバイス頂けたのでベストアンサーに選択しました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/12/02 22:57

質問者さん自身は交通費にお金かけても良いのであれば、外国人のお友達には


「ジャパンレールパス」を持たせて移動すればよろしいかと。
ジャパンレールパス
http://japanrailpass.net/about_jrp.html

ところでまず最初にどちらに国外から入国されるのですか?
それが解れば効率的な組み立てができると思いますが?
題名のとおり、最初が大阪だとしても午前中に入国されるのであれば
初日のうちに広島まで行ってしまえば良いと思いますよ。で、あとは東京まで道なり?に行けば
よろしいかと。

あと、神戸に行ったからといって美味しい神戸牛が食べれるとは限らないと思いますが?
そりゃまあ地元ですから当然美味しい店もあるでしょうけど、値段を考えなければ
大阪や東京でも最上級の神戸牛は食べれると思われますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な提案ありがとうございました!
でも、やっぱり神戸で神戸牛食べたいそうです汗

お礼日時:2017/12/02 22:58

大阪~名古屋を安く行きたいなら、近鉄利用もあるよ。


近鉄なら、途中で桑名も四日市も経由するし。
そもそも、名古屋から電車で30分程度なので夜行バスで名古屋に着いてから
移動しても問題ないでしょ。
神戸と大阪だって電車で30分程度の距離。大阪でも神戸でも
どちらかを拠点として日帰り旅行は十分可能。

と、ここまで書いて思ったんだけど
>それ以外の都市は二泊三日で行こうと思ってます。
これって、それぞれの都市(広島、大阪、名古屋、東京)で
2泊3日するって意味だよね???
もしかして全行程を2泊3日でやろうってこと?
それで新幹線使わないって考えてるなら、#1さんの回答通り、
観光はゼロ、移動だけで終わる旅行ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 22:59

松阪牛うまいよ。

 あと、外人にとっては伊勢神宮もエキゾチックだと思うよ。
まあ、でも神社巡りも飽きるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になります!

お礼日時:2017/12/02 22:59

二泊三日のほとんどは、移動中か寝てるか食事してるかですね。


観光なんかしてる暇ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!