電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐停車している車両を追い越す際は、障害物として扱われる為、対向車線にはみ出しても違反にならないと聞いた事があります。信号待ちで渋滞してる車両を追い越す場合も障害物扱いされる?

A 回答 (3件)

されません。

    • good
    • 0

一緒に信号待ちすべきです。

なんで追い越すの?
    • good
    • 1

黄色い実戦ならダメです。



そもそも信号待ちで渋滞している車両を追い越してはいけません。
交差点~30m以内は追い越し禁止です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!