プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物病院 受付・診療補助
正社員
月給15万 賞与1ヶ月分(ないと聞いていたがあったようです)
年間休日 85日(水曜日・祝日)
通勤時間 バスで20分程度、徒歩自転車でも行ける範囲です。

知り合いが働いていて非常に先生(獣医師)も優しく人間関係良好だそうで、応募してみようかと悩んでいます。

給与は全然構わないのですが、ただ年間休日が引っかかっています。
前職は年間98日(隔週で宿直ありの勤務)だったのですがそれプラス人間関係、また通勤時間の長さが苦痛で退職しました。残業はほぼありません。

ただ動物病院はお昼休憩が2〜3時間あります。
前職は福祉関係でしたので休憩時間もありませんでした。お昼ご飯は利用者さんと食べます。あったとしても5分くらいでコーヒーやお菓子をさっと飲む食べるというような感じでした。

ですが、やはり85日となるといくら休憩時間ありでもどんな仕事でも身体的にしんどいでしょうか?

また全くの未経験で、仕事内容はお会計等もありますが難しいでしょうか?

経験者様おられましたらぜひ回答お願いします。

A 回答 (2件)

えー!?正社員で15万って?舐めとんかい!手取り?保険コミコミ?

1か月、23日勤務でしょ?
一日当たり6400円ですよ!!ウソでしょ?
普通に仕分けのバイトやってる方が良いじゃないですか。ブラック、コワ。
急な休みも取ずらそうですね。
主さんがうちの娘だったら、遣りたいなら、止めないけど、出来たら歯科医院とかに行ってほしいです。
受け付けは簡単ですよ。技術的な分からないことは上に聞けばいいんです。会計って言っても人の医療と比べたらお話にならないくらい簡単です。
休日は慣れじゃないですか?最初はしんどいでしょうが。
正社員15万に驚きの余りよく知りもせずにコメントしてしまいました。すいません。
    • 2

おかしくはないですよ!住んでる地域にあった金額何では?嫌ならよせば良いことです。

いいですか?動物病院には入院してるワンちゃん猫ちゃんがおり、一頭づつ点滴、薬を飲ませたり、歩かせてリハビリしたりICUに入ってる子達の世話、間違い等許されない場所で有り、正社員でもないなら高いと思いますけど(/_;)/~~私の通う病院は看護師が交代ですが、知識のない方は片付けと預り犬の散歩位では高いですよ!どんな仕事でも辛いと思います。覚悟してどんな所でも働けるとは、とりあえずは良いと思います。人間関係も同じ理想等無いと思う気持ちで仕事をしてくださいね\(^_^)/
    • 0