プロが教えるわが家の防犯対策術!

日馬富士の事件について

暴力ってそんなにあかんの?

躾の一貫ならいいのでは?

口で言ってもわからない人っているよね

A 回答 (14件中1~10件)

>暴力ってそんなにあかんの?


いいえ、暴力は良いですが。出血や骨折させる程に酷いものは駄目です。
    • good
    • 0

デンモクで頭割ったらあかんでしょ、ビンタとかなら許されます。


あとは飲んでの暴力は説得力が無い。
躾って、頭割ってしつけ糸かいな。
    • good
    • 3

自分の言う事を聞かないからといって、他所の子を殴り、


これは躾の一環だからといいというのなら、自分の子が
同様に他人から殴られて怪我をしても、これは躾の一環
だからと言われたら、その行為を許せるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は許せる

お礼日時:2017/11/30 02:55

どんなでも体罰はダメってことになってるからね。



それはそれでいいとして、なんで夏巡業で暴行事件やらかした貴ノ岩の事件を貴乃花は揉み消したのかがサッパリです。
同僚を殴ったり蹴飛ばしたのは不問で、先輩横綱に殴られたらアウトって意味分かりません。

ま~貴ノ岩の廃業で、貴乃花も年寄株剥奪で良いんじゃないですか?
三方一両損にすべきでしょう。
    • good
    • 0

暴力はダメ。


しつけという名を借りた暴力は、一昔前にあった体罰と同じ。
体育会系の教え方など、時代錯誤もいいところ。

暴力としつけは別物。
そこのところをはき違えると、子供にしつけをしたと言いながら、折檻で子供を殺すようなことになる。

口で言っても分からないのなら、その部分について、適性がないということ。
お酒を飲んで、暴れるなど常軌を逸しているなら、今後1滴たりとも酒を飲ませちゃいけない。
周囲で止めずに見ている者も同罪。
(書類送検されるのが、当事者1人というのも、不満の1つ。)
    • good
    • 1

犯罪だからダメでしょ

    • good
    • 3

日馬富士が、自身が、


口で言っても分からない人だったんですよ。

何度も「傷害事件」を
相撲協会がもみ消してやったのに。

口で言っても、もう、やるなと言ったのに、
またやりやがった。

だから、貴乃花がキレて、
引退させられた。

被害者ではなく、
加害者が「口で言っても分からない」人だった。
    • good
    • 2

脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い



躾けのためにならここまでのことをしていいというなら、ちょっと頭がおかしいんじゃない?w
まああの業界、閉鎖的でちょっとおかしいからしょうがないといえばしょうがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで怪我してなぜに救急搬送されなかったの?

お礼日時:2017/11/30 10:43

それを受けた方の感覚でしょう。

体罰を含む暴力か、躾なのか・・・。
    • good
    • 0

まさにサバンナでそれ・・・の世界ですね


あなたが格闘家に殴られて「しつけてもらってありがとう」と思えるかどうか
また本人同士はそれでいいとして、あなたの親は
「あたまにバチバチホチキスとめられて耳がいたくて頭くらくらする」と子供がいっているのに
「しつけられて自業自得だよね」といえるのか?ってはなし

もちろん横綱は名誉職なので、素行が悪い人間はやってはいけないってのも痛かったね
大関だったら厳重注意でうまく逃げられたかもしれない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで親や格闘家がでてくるん?笑

角界の染みついたしきたりの一貫に暴力行為が行われてるって話よ

一般と一緒にしたらあかんやろ

お礼日時:2017/12/01 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!