アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職の面接で言う自己PRで、小学一年生の頃から父に影響されて始めたプラモデルもずっと作り続けている(最近は塗装や、加工などにもチャレンジ)
高校3年間一度も休まず学校に通った

と言うのを自己PRの材料とする際に、どう結びつけるのがいいと思われますか?
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

発想が逆だと思います。

。。
「自身のこういう所をアピールしたいので、こういう題材を選ぶ」あるいは「本当に自分にそれが有るかわからないが、それをアピールすると相手によい印象を与えると思うので、こういうことを題材にする」でしょう。
そういう戦術が無いと。
ただし、後者の理由でテーマを決めた場合、多くの面接経験がある面接官には通じないことが多い、、、ということも頭の隅に置いて十分過ぎる戦略をねっておく必要があります。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
実は本番の面接ではなくて、学校で模擬面接をするのですが、あらかじめ自己紹介シートを作成していて、そこに上記の経験談を書き、自分としてはそこに書いたものとは別で自己PRを考えていたのですが、あらかじめ書いた体験談を元に作成してくださいと言うことを今日知り、質問させていただきました。